注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

統合失調症について

No.447 07/01/24 23:09
大学生422
あ+あ-

≫422

色々なご意見ありがとうございます。(>_<)今の僕の考えとしてはやはり
何か見えている、
何者かの存在を感じているのでは?と思います。理由は記憶が一定でだいぶ前のことでも少しも内容が変わらないことから出まかせに考えているのではないと思いますし、そして何か、今まで見聞きしたことに影響を受けていないかどうか、自分で話を創作していないか?という問題を検討すると、どれも全く心当たりがないのです。5、6さいの子どもが、どうして家の階段の最上階に、松葉杖をついた包帯を巻いた大人のひとがいるなどと考えるのでしょう?
今思い出すと本当に怖かった!!
掛軸がかかっているところにあぐらをかいている人がいるなんて。ごはんを食べているとき同い年くらいの子が障子ごしにこちらを見ているなんて。
どうして家に知らない人がいるのかな?
両親は何も話してくれないのでこれが普通かなと思っていました。
僕は画家としての縁で、創作か実際に見て考えているか知る方法に心当たりがあります。大事なのは順番の問題なのです。一度何か体験したあと、何かをきっかけにああ、そういえばあの時と思い出すのであれば紛れもない事実だし、何かを見てこういうことを自分もしてみたいと思うことは紛れもない創作なのです。
私は自虐心はありません。自分がかわいそうな人間だとも正直思いません。
ただ、真実を知りたい。子どもの時からずっとみているあれは何だったのかと。そのために画家になったのです。
話を戻すとこれが妄想だとしたら異常だと感じるのです。どうして不快に感じることを創作するのでしょう。妄想でしたら自分の都合のいいように考えるだろうと思うのです。
やはり医者に行ってみるつもりです。私が狂人でないことを信じながら…

447レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧