注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

他人のペット怪我させてしまった

No.121 19/01/04 17:22
名無し
あ+あ-

皆様ありがとうございます。

昨日警察署と動物病院、今日の昼に弁護士事務所へ行ってきました。
警察署は生活安全課という所に通されて、事情を説明しました。調書?を作成して頂きましたが、そこまででした。
警察が動ける?動く?案件ではないそうです。私に悪意があり蹴ったとか、ペットをわざと傷つける行為をしたなら、その場で警察が私を逮捕に動けるけどと。
飼い主が相談にくるなら分かりますが、怪我を負わせた方がくるのは珍しいですねー。と馬鹿にされた様な感じでした。
警察にお世話になるのは初めてですが、皆こんな言い方なのでしょうか?
違う警察署に行っても同じ対応でしょうか?
少しショックでしたが、とりあえず時系列で内容を残せた事だけでも良しとして落ち着きます↓

動物病院は第三者に情報は教えれないと最初は断られてしまいました。
どうしても不安なのでとお願いしたら、免許証コピーを提出して、病名とレントゲン写真と手術の内容は教えて頂けました。
両脚橈尺骨骨折でプレート固定法?だそうです。レントゲン写真見ましたが骨がズレていました。
ぶつかっただけでなるのかだけお聞きしたら「ぶつかって折れたからうちにいるわけで、どれだけの大きさの衝撃から骨折するかなんて線引きはない。その子の骨密度や太さも関係してくるし、ただ今回は斜めに衝撃が入っているのが痛かったね。手術難しかったよ。」と言われました。
治療費の内訳は見せて頂けませんでしたが、受付のカウンターと出入り口ドアに「正月の診察費の案内」って貼ってあり、通常より15%加算される内容でした。

弁護士事務所はまた違うところを探したいと思います。

121レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧