注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

他人のペット怪我させてしまった

No.109 19/01/04 10:09
けんた ( ♂ AWWASb )
あ+あ-

初めまして。
私なりに調べてみましたが飼い主のペットが他人または他人のペットをケガをさせた場合は沢山見つかりますが、不慮によって他人のペットをケガさせた場合の事例が見当たりませんでした。

まず弁護士に相談してみてください。自責の念で相手に要求されたからといって払います、はい、と即答しないでください。
弁護士の相談は有料で30分5000円が相場です。ただし大きめの市町村なら市役所で無料弁護士相談を受けられるサービスがあります。

ほかの方のアドバイスあるようにショッピングモール内でのペット放し連れを禁止しているところもありますので、
そういった場合、仮に貴方に責任があったとしても一部相殺されて減免対象になる可能性が高いです。
また加入されている保険が利用できるケースもあると思いますので、保険会社に相談してみてください。

金額の高さはありますが、10割負担というのは確かに解せないところはあります。
悪く見ても過失致傷レベルなので、9:1か5:5になるかは分かりませんが、10割はまずないと思います。

自分一人で悩まず、弁護士にちゃんと相談して、場合によっては弁護士を通して相手側と交渉されてみてください。

109レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧