注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

親権を放棄する親としない親の違い

No.7 18/12/11 09:19
匿名7
あ+あ-

≫3

離婚理由が何かによる。

妻の不倫で離婚する場合はそんな女に子供任せられないと男が親権取るでしょう。
子供だって不倫するような貞操観念の低い母親とは一緒にいたくないから父について行く。

男が浮気しての離婚なら不倫相手と子供育てられるわけないから母親に押し付けて彼女との子供をつくるでしょう。

不倫が離婚原因でなければ子供いない方が再婚相手を見つけやすいし、そもそも仕事してたら残業や飲み会などで子育てどころではない。

シングルファザーで子育ては誰かの協力がないと、急な発熱とか会社早退とか休める環境でない限り無理。

だから男が引き取るてことは余程酷い母親だったてことでしょう。

離婚原因は触れないで!てみたいだけど、離婚原因によって違うからそこ重要。

養育費を払うのは当然引き取らない方が払って責任を果たすことになりますよね、離婚して一緒に暮らさないわけだから。

ただ両方とも引き取らないで施設に入れるのは無責任ですね。
両親から捨てられる訳だから子供が可哀想。

例え主さんが親権取っても今後主さんに何か不幸があり亡くなれば当然父親が子供育てないといけなくなりますからね。

だからあまりそこに拘らなくてもいいような気がしますね。
とりあえず争わなくて済むのだから。

で、離婚理由はなんですか?
旦那の浮気ですか?
なら納得の行動です。

7レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する