注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

和式トイレの必要性について

No.13 18/12/07 14:41
通行人13
あ+あ-

都会では トイレは洋式化しているのでしょうか?
こちら地方ですが(・・;)普通に 和式トイレのお家もありますし、汲み取りのトラックも 時々目にします。子どもが通っていた園にもありました。
園は 男の子用のトイレが 2つ。洋式2つ。和式2つ。のセット(全て小さいサイズ)
2カ所ありました。先生は 端っこの大人用を使っていた様に思います(和式)
中古物件を探せば和式のお家もありましたよ。
結局 新築を選びましたので 洋式ですが。

小学校でも 和式 が基本です。身体の不自由な生徒さんがいらっしゃるので洋式が 各トイレに1つずつありますが、大体の生徒さんは 和式を使います。校舎も古いので 掃除は ホースで水攻めですw

逸れてしまいますが、小一の娘は最新の洋式(急に流れたり 蓋が開く)が 怖いと言います。たまに コンビニなどであります。娘は凄く小さくて、お尻が落ちそうになると言い使いません。センサーの反応も微妙で、立ち上がる前に流れてしまったことがあり、怖がっています。実際 お尻が落ち込んだ事もあります。
外出先で洋式トイレに行けなくなりました。和式を探して利用します。店舗によれば 和式を設置している所も沢山あります。
自宅も便座機能を付けようと思いましたが 娘が絶対嫌と言う事で諦めました。

この辺りで どちらかしか使えない!となるとかなり不便です
県内の公立の学校は ほとんどが昔からの和式です。高校も和式ですね。後付けで 洋式がある程度です。
これから 校舎が新しくなって行くと 洋式に変更されるかもしれませんが。

13レス目(19レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧