注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

共働きは負け組?疲れてしまいました

レス15  HIT数 3933 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/25 17:29(最終更新日時)

30歳です。私は大学時代にサークルで1番イケメンだった今の旦那と付き合い、卒業後すぐプロポーズされ1年で寿退社しました。当時は1番乗りだったしみんな新入社員で疲れていたときだったので、私の寿退社はかなり羨ましがられました。しかもイケメンの旦那だったので、嫉妬もされました。
しかし数年経った今、長時間労働とストレスで旦那は鬱病にかかってしまい、休職することになりました。恐らく子供の頃からかわいい、イケメン、とちやほやされてきたので、厳しくされる環境に適応できなかったのだと思います。今はすっかり働く気力をなくしてしまい、私が代わりに働きに出ています。そして家事もこなしています。子供を作る話も出ていたのに今の状況では到底できなくなってしまいました。1日中家にいるといっても、家事は掃除ぐらいしかしてくれず、私が料理や洗濯もしている状況です。フルタイムの仕事もしているので、さすがに疲れてしまいました。
そんな中、当初私を羨ましがっていた友達も結婚し始めて子供ができた子もいます。サークル1美人の友達に至っては、若い開業医をつかまえました。海外旅行にブランド品に高級ディナー、玉の輿生活をインスタに次々アップしているのを見せられると、自分の生活との格差にいつもショックを受けてしまいます。その子はアクセサリー作りの仕事を趣味にしてるだけなのに雑誌に取り上げられたり、インスタではセレブ妻としてちやほやされています。生計を気にしないで好きな仕事ができて注目されるのが本当に羨ましい。インスタを見ては嫉妬してしまう自分がいて、それも嫌になっていて・・・。
どうしたらいいでしょうか?
ずっとこのままの生活は嫌です。

タグ

No.2731974 18/10/25 12:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧