注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

共働きは負け組?疲れてしまいました

レス15 HIT数 3930 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/25 17:29(更新日時)

30歳です。私は大学時代にサークルで1番イケメンだった今の旦那と付き合い、卒業後すぐプロポーズされ1年で寿退社しました。当時は1番乗りだったしみんな新入社員で疲れていたときだったので、私の寿退社はかなり羨ましがられました。しかもイケメンの旦那だったので、嫉妬もされました。
しかし数年経った今、長時間労働とストレスで旦那は鬱病にかかってしまい、休職することになりました。恐らく子供の頃からかわいい、イケメン、とちやほやされてきたので、厳しくされる環境に適応できなかったのだと思います。今はすっかり働く気力をなくしてしまい、私が代わりに働きに出ています。そして家事もこなしています。子供を作る話も出ていたのに今の状況では到底できなくなってしまいました。1日中家にいるといっても、家事は掃除ぐらいしかしてくれず、私が料理や洗濯もしている状況です。フルタイムの仕事もしているので、さすがに疲れてしまいました。
そんな中、当初私を羨ましがっていた友達も結婚し始めて子供ができた子もいます。サークル1美人の友達に至っては、若い開業医をつかまえました。海外旅行にブランド品に高級ディナー、玉の輿生活をインスタに次々アップしているのを見せられると、自分の生活との格差にいつもショックを受けてしまいます。その子はアクセサリー作りの仕事を趣味にしてるだけなのに雑誌に取り上げられたり、インスタではセレブ妻としてちやほやされています。生計を気にしないで好きな仕事ができて注目されるのが本当に羨ましい。インスタを見ては嫉妬してしまう自分がいて、それも嫌になっていて・・・。
どうしたらいいでしょうか?
ずっとこのままの生活は嫌です。

タグ

No.2731974 18/10/25 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/25 13:01
匿名1 

共働きっていうか、旦那さんは病気で働けない状況(休職中)な訳で、そんな時に負け組だ勝ち組だと周りをみてる時じゃないと思うけど。

No.2 18/10/25 13:18
匿名2 

今さらその旦那さんなみに容姿がよくて尚且つ経済力があるいいとこどりの人はもう残ってないだろうから、今後はお金かイケメンかのどちらか一つの選択を迫られるだろうね。
美人なら今からでもやり直しきくよ。

その代わりお金を選んだ場合はタイプじゃない人と頑張らなければならないという苦しみがあるかも。
私もかなりのイケメンと付き合ったあとは不細工な人と付き合えない後遺症が半端なかったからねぇ。
かといって今はイケメンじゃなくても経済力がある旦那で心からよかったので、もうイケメン後遺症は治ってますけど。

動き出すかは主さん次第でしょう。

No.4 18/10/25 13:24
既婚者4 ( 20代 ♀ )

共働きが負けなのではなく、若気の至りで後悔してると言うことでしょう。
たしかに20歳前後で結婚した人と20代後半になって結婚した人では旦那さんや収入のよさは違う気がしますね。

結婚が早かっただけで30歳なればどっちも同じ収入かと思えば違いますよね。あれはなんなんだろう…
早く結婚すると成績が上がらないから年を取っても安月給。
適齢期に結婚すると独身の間に成績をあげてきてるから収入が自然と上がっている。そんなときに結婚するから収入も安定してる。のかな?

なのでそういう点でも若い頃は頭が弱かった自分を悔いるんでしょうね。

No.5 18/10/25 14:15
匿名5 

若い時は見た目、外見、歳を重ねると皆それなりに劣化します。禿げちらかしたり、腹がでたり、肌のシミシワ
結婚はゴールではなく生活のスタートです。経済力のあるなしでは長い人生でかなりの差がでます。それが、社会であり人生
しかし、開業医と比べられたら旦那さんもかわいそうですよ。

一般的には共働き世帯と大手企業勤務の専業主婦世帯では共働き世帯の方がゆとりある暮らしになると思いますけど。

No.6 18/10/25 14:20
匿名6 

インスタなんて、良い所しか載せないのだから、比較とかしない方が良いですよ。

No.7 18/10/25 14:23
匿名7 

旦那さん大丈夫?
その生活が嫌なら離婚して開業医を捕まえては?
頑張れ!

No.8 18/10/25 15:02
匿名8 

その負け組勝ち組ってなんなの?あなたはそんなに羨まれる生活したいの? あなたが病気になって動けなくなったら、旦那もビンボーくじひいた負け組だと嘆くだろうね。話になりません

No.9 18/10/25 15:11
サナダ ( vsaFLb )

『子供の頃からかわいい、イケメン、とちやほやされてきたので』
とありますが主さんもまさにそういう見方で結婚されたのでは?

でなければ共働きがどうこうとか
インスタごときで悩みません

失礼な言い方ですが
言葉に重みがありません

No.10 18/10/25 15:15
匿名10 

うーん。
結局旦那さんの事が好きではないんでしょうね。
いち早くイケメンと結婚した自分すごいでしょという自分大好きな感じが見えます。

だから、開業医と結婚し、好きな仕事をしてセレブ妻としてチヤホヤされている友達が妬ましいんですよね。

旦那さんじゃなくても、友達のその生活が出来るならいいんでしょ。


勝ち組とか負け組とか、結婚をかなり羨ましがられましたとか、嫉妬されたり、嫉妬したりという言葉が出てきてうんざりします。

人と比べる前に離婚も視野に入れ旦那さんとの関係を見直した方がいいと思いますよ。

もうあなたにとっては今の旦那さんは働けないし他の人に自慢も出来ないし、魅力がないんでしょ?

ただ比べる相手の旦那さんが開業医なら、なかなか次を探すのも難しいかとは思いますが。

もしも旦那さんが好きならば、今まで生活のために働き病気になったのだから支えてあげてください。



No.11 18/10/25 15:35
ベテラン主婦11 

ごめんなさい。主さんもかなり疲れていらっしゃるとは思いますが、

ご自分の事しか考えてない様に読めました。

ご主人の心配をなさってる様子がまるでありません。

この人、という人と結婚し、子供まで考えたパートナーの事、1日も早く元気になってもらうには、

どんな事を心がけたらいいでしょうか、という相談かと思いました。

違うんですね。セレブ妻になった友だちの方が気になるんですか…。

人生、何でも思い通りに生きた人なんていないんですよ。

本当に大切な人の命や健康の心配をする方が先じゃないでしょうか。


結婚31年目の主婦より。



No.12 18/10/25 15:41
匿名12 

まるで専業主婦が楽みたいな感じだな。

No.13 18/10/25 16:07
匿名13 

このスレ釣りじゃない?

主さんのダメっぷりが丁度良すぎ。

No.14 18/10/25 16:11
匿名14 

なぜサークル1の美人なお友達は、1番イケメンなあなたの旦那さんを選ばなかったのでしょう?恐らく将来性のなさを見抜いて、いくら顔が良くても選ばなかったのでは。そしてじっくり時間をかけて経済力のある男性を見つけたのでしょう。あなたよりその子の方が賢かっただけです。私の周りも、美人でもあまり頭の良くない子は高卒でイケメンとでき婚などしてしまって生活が苦しそうな子が多い。頭の良い美人ほどじっくり相手を選んで30前後で金持ちと結婚しています。若いうちは容姿・恋愛・結婚がステータスになってしまうので仕方ないですが。

No.15 18/10/25 17:29
匿名15 

主さんは旦那のステータスが好きだったの?
だから今はステータスが下がった旦那よらよその旦那がいいって感じかな?

夫婦ってそんなもん?

共働きが負け組とも思わないし、大体負け組って何を基準にいうの?

意味わかんない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧