注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

日本はLGBT天国です

No.35 18/08/11 13:50
名無し2
あ+あ-

≫20

しかし、女装は 気持ち悪い、景観に合わないなんて言ってしまう人が天国だとよう言えるなあ……

景観に合わないってなんやねん??
それ自体が偏見に満ちてるとは思わないの?

景観なんか関係なく着たい服を自由に着ればいい。

実際にデブやババアがミニスカートを履くなとか、スタイルの悪い女が肌露出した格好するなとか、そういうの、日本にはあるよね。主みたいに「景観を損ねる」みたいな凝り固まった考えを持ってるやつがいるから
「年相応の格好をしろ」
「ブス不細工デブが奇抜な格好するな」っていう暗黙の了解というか同調圧力がある。果たしてそれは天国って言えるのか?
着たい服を着るなんていうのであれば外国のほうが自由度高いんじゃないの?
キャミソール着た肥満のオバチャンが闊歩したりしてるわけだしね
それに宗教観が根強い中東(アメリカも宗教観がかなり強い)を引き合いに出して日本のほうがマシなんて言われてもねえ…下を見てどうするよ。

それに二丁目とか、テレビ業界なんてそれ自体が狭い特殊な世界で、そういう世界とはまったく関係ない一般の人はどうなの?って話だよ。女装する男がいれば「気持ち悪い、景観を損ねる」っていうアンタみたいな偏見の塊のようなヤツがいっぱいいるのが現実だよ。
女装に限らず気持ち悪いと思われるから、着たい服も着られない人はたくさんいるでしょうに。

そういえば、うちの最寄り駅に女子高生の制服みたいな格好してるハゲメタボのおっさんを見かけるんだけど、確かに目立ちはするけど、気持ち悪いなんて思いもしないし、むしろあんたの「女装は気持ち悪い」という一文を見て、ああ、自分の着たい服を堂々と着ているあのおっさんはとても素晴らしい人なんだなと気づいた。

みんながみんな「気持ち悪い」だなんて思わないようになれば、この国はそういった性的マイノリティの人たちにとっても「天国」になれるかも知れないけど、スレ主みたいなヤツがいる限りはとても「天国」とは言えないだろう。

35レス目(54レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧