注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

離婚する人間は、人間失格。

No.51 18/07/22 20:35
匿名
あ+あ-

≫46

前のスレも読んで下さっていたんですね!ありがとうございます!

ご心配をおかけしました。今は、警察を呼ぶレベルではありません。母が怒る度に、逃げたくはなりますが。父は、私に近寄らなくなりました。

元夫、元義親、実親の愚痴は言いました。でももし、「悪いのはあの人たち、私は全く悪くない!」と思っていたら、落ち込んだりしないです。

また、私なりに母とは違うと思っている所は、子供の前では誰の愚痴も言ったことはありません。友達にも言っていません。

実際に会う人には、本音が言えないんです。言われた人たちは、聞かないといけなくなるから。一方、掲示板は、聞きたくない人は黙って去ることができますから、全てを晒け出せるんです。晒け出せると言うか、晒け出してしまうと言うか。甘えですかね。

同居する妹が、なぜ母と上手くいっているか、観察してみました。まず、家にはほとんど居ないこと。あともう一つは、母が怒り出したら、間髪入れずに「ごめんなさい!」と言うこと。姉達が叱られたり、殴られたりする姿をずっと見てきて、身につけた術だと思います。だったら、私もそうしようかと。

ただ、妹はもうすぐ仕事を辞めます。しばらくは働くつもりはないそうです。実家にいる時間が長くなりますから、妹と母、不仲になるかもしれません。その時、妹はどうするのか?また、リストカットを始めるのか?はたまた、別の妹のように、自殺してしまうのか?それも心配です。

一人での食事を勧めて下さいましたよね?働くことはまだ医師から止められていますので、長時間外出することはできませんが、とても良い案だと思いました。母は、私と二人で行きたがるのですが。

私が死ねば、子供に2千万円の保険金が入ります。学費に当てられます。叔父が、商売に失敗して2千万円の借金を作り、「責任を取る」と言って、自殺しました。保険金は、ちょうど2千万円でした。責任とは何なのか、わからなくなってしまいました。

今、やっと涙が出ました。

51レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧