注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚する人間は、人間失格。

No.43 18/07/22 12:20
匿名
あ+あ-

≫37

ご親切なお返事、ありがとうございます。

アルバイトでも頑張れば、何とかなるんですね。

まさか、自分がこういう状態になると思っておらず、貯金が減っていくだけ。今になって「離婚したのは浅はかだったのか」と思うようになりました。元夫は、私と子供に暴力は振るうものの、金銭面では贅沢させてくれたので。

テレビか何かで、生活保護を受けている母子家庭の子供が、大学に進学した、という話を見ました。大学に進学する余裕があるのなら、生活保護は受けられないと思うんです。生活保護は、義務教育、つまり、中学までですよね?どうやったら、そのようなことが可能なのか、などといろいろ考えおりました。

失礼な質問ですが、お子さんに「お母さんが離婚しなければ、お母さんが僕を引き取らなかったら、アルバイトなどする必要はなかった、友達ともっと遊べた」などと、責められたことはありませんか?私はまだ言われたことがありませんが、いつか言われるのではないか、と不安でいっぱいです。私は「ごめんなさい」というしか、ありません。

子供はもうすぐ、夏休み。元夫のところに行きます。義父と義母と一緒に、旅行へ行く予定。義父は社長ですから、天皇陛下がお泊りになるような高級旅館で、豪華な料理を食べ、豪遊して来ます。お小遣いとして、10万円くれたり。義父は私には辛く当たりましたが、孫にはデレデレなんです。子供が幼い頃は、何でも欲しがりますから?「むやみやたらに物を買い与えるのは、教育上良くないですか止めて下さい」とお願いしても、買い与えたくて仕方がない、という感じ。子供が免許を取れば、ベンツを買い与えたりもするでしょう。

私にはそれはできない。今更ですが、自分を責めてしまうんです。

43レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧