注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

離婚する人間は、人間失格。

No.37 18/07/21 21:59
匿名25
あ+あ-

≫30

泣けないよね、確かに。
どこかでしっかりしなくちゃ!って自分を奮い立たせなきゃ、そう思ってる、自分に言い聞かせてる…みたいなところはありますよね。

じゃあ、せめて、きっついなぁ…て時は大きく深呼吸しましょう。
何度でも。

私もね、1度倒れて入院手術した事もありますよ。
子供が私の身長をとっくに追い越し、ある程度一人でお留守番出来る年齢になってたある日、気が付いたら病院でした。
ずっと、子供を一人に出来ない、そんな想いで居たので、少し気がゆるんだのでしょうね。お恥ずかしい。
結局しばらく入院手術、その時に仕事も失いました。
退院後、登録制のバイトを始め、時給の高い夜勤をメインに…掛け持ちも。
それでも今は以前の半分の収入ですが何とか。

大学の費用は、子供が学校に許可をとり高校1年からアルバイトをしてて、自分のお小遣い分以外は、生活費として毎月渡してきたので、そのお金を全て貯金してました。
それと、奨学金。
給付と貸与の併用で。
高校時代の色んな教科の先生から、奨学金の情報、学校独自のものやらを教えて貰ったり自ら情報収集して…
小さい時から自分で何とかしよう!が強い子でしたので。
親が駄目だと子供はしっかりする、これは本当ですね😅
私大の中には、年間で30万くらいの独自の奨学金という形の免除みたいなものもありましたよ。
うろ覚えですが…その大学を息子は選ばなかったので。
私はともかく、進路に関しては、息子に任せてました。
今はネットや問い合わせで、あらゆる情報を得られますよ。
オープンキャンパス出向くのも手です、私も高3の夏休みに3校一緒にみて欲しいと息子に言われて。
高校時代の成績次第で、ある程度免除も。
残念ながら、息子の進みたい学部がなくて、その大学とはご縁がありませんでしたが。
先ずは本人次第ですよ。
給付もそれなりの成績取っておくと、先生からお話頂けた時は、お利口さんって大きくなった息子を抱きしめたくなりましたもの。
多分逃げられたと思いますけど😁

ダメダメな親でも、共に何とかしよう!これが状況を好転させる秘訣なのかもしれませんよ。

本当に脳天気でごめんなさい。
でも、一緒にそれぞれ頑張りましょう、何度でも言いますよ😊
鬱の方に言っては駄目と本で…でも
療養出来る私はついてる⤴恵まれてる⤴だから何とかなる⤴
ご自分に都合良くとらえて下さいね😊

37レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧