注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫のリボ払いが腹立つ

No.31 18/07/10 12:56
新婚さん
あ+あ-

≫30

言えば言うほど揚げ足を取られるのですか。すみません。
事実しか書いていないのですが、嘘っぽいですかね...

超低金利時代で、定期預金が魅力的でないのはその通りです。
でも、まだ定期預金なら0.2%前後つく銀行があるので、そういう銀行に預ければ100万で半年定期の利息は、税引き後でも900円くらいつきます。
夫は毎月コンビニATMで出金しているので、出金手数料も無駄にしているような人です。
だからわずかなお金でも大切なことを、わかって欲しくて。
それに、もしリボ払いを私がしていたら?
と言うことと同じく、私が定期預金や投資をしていなかったとしたら、夫は私を許さないそうです...

それに、夫は別にしっかりしていません。
ボーナスがよくて、車関係以外にほとんど使っていないから貯金出来ているだけです。
夫は、私にはお小遣いや家計の制限をかけるのに、自分のお小遣いのことは許してね。と言っていますし。
私のお小遣いは1万円で、私が働きに出ても金額は同じです。
家計簿とは別にお小遣い帳を付けて、家計簿・お小遣い帳の両方を、月に1回夫に見せるように言われました。
家計簿を見せるのは当然だと思うのですが、お小遣いの使い道まで夫に毎月チェックされることになるなんて...

あと、車も趣味用は手放すと言いましたが、普段用は本当にボロボロになって乗れなくなるまで絶対に手放さない!!と怒られました。
二人乗りの車なんですけどねえ...
赤ちゃん・子供とか他の人を乗せられないよ。
と言ったら、そういうときはレンタカーを借りる!!
この車は初めて買った車だから本当に気に入ってるから!!
だから最初にこの車の保険をかけた時は、年40万の保険にしてた!!
本当は趣味の車だって手放したくないし!!
せめて趣味の車は、来年の車検の頃まで持たせてよ!!
と逆ギレされました。

車に保険だけで年40万かけるなんて、どこもしっかりしていないと思うのですが...
こんなに車の保険をかける人なんて、夫以外に知りませんし。
今は年7万(普段用だけで)らしいですが、私が今は何等級なの?
と夫に聞くと、え?等級って何?
と質問返しをされました。
仕方なく夫に車の保険の等級について説明したら、等級がいくつかなんて、わからないねー。
と言われました。アホそのもの...

夫の愚痴だらけで、すみません。




31レス目(34レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧