注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

離婚届出された

No.18 18/06/24 05:23
匿名
あ+あ-

この際詳しく書き込みます。
5月の半ば一度会った時に荷物も離婚届も何故離婚したくないのに送ったのか?っていう質問に対して、自分は父親に言われたから一緒に送ったって言ったんですけど、そのあとも帰ってこなかったので5月末にに不受理出しに行き、妻に出しに行っても意味ないからな!って言ったあとに妻を無視していたら6月頭に親族ラインで
「○○さん(自分)が不受理届けを出したのでこのままでは協議離婚が出来ません。二人で世帯を持った今でも、お義父さんの言うことが一番であり、絶対のようです。お義父さんも離婚の意思に同意して下さいましたよね。なのでもう一度、お義父さんから離婚するよう言って頂けますか。」と送られてきたので、
父親は「なにか勘違いされてますね!荷物については○○さん(妻)が嫌がるのは分かってましたが、悲痛な叫びだったので送りました!私は息子に何も指図してませんし、今何故私のせいになってるのか分かりません。親なら結婚してすぐ離婚してほしいと思いませんよ!」と送り、妻は「"何故私のせい"というのは○○さん(自分)が言っていた事なので本人に確認して下さい」と返してきて父親は「息子には男同士だからあーだこーだ言いませんし、男の親子なんてそんなもんですから!○○さん(妻)のSOSが伝わるように、○○さんが嫌がっても、もっとズケズケ関与しとけば良かった!」と返しました。

それに対して妻は「親子同士でさえ話し合えないのに、私と○○さん(自分)が話し合えないですよ。私が嫌がっても?人が嫌がる事をした上で、私がお義父さんにSOSを伝えてると思うのですか?お義父さんは私が嫌がってもズケズケ関与したかったという事でしょうか?
SOSは○○さん(自分)本人に伝えていましたが、無理だったので二人で最初に離婚を決めました。もともとは大人である私たち夫婦二人の問題だと思っています。」と返してきたので、父親は
「私の気持ちを言ったまでで、意見したつもりはないので。次は返信致しませんので!」と返し、そこから父親もノータッチです。それが6月の頭です。
その後は義父とはまだ話せそうなので義父に電話かけてました。電話ではいつも義父は話しを聞いてくれて怒るわけでもなく穏やかだったので、不受理を取り下げた後は余計に騙された!って感じでした。義父、腹黒すぎでしょ。

18レス目(141レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧