関連する話題
私は最低な継母です。
妊娠中の私と借金まみれの彼と生活もう限界
妻と子供への未練と後悔、苦しいです

離婚届出された

レス 141 HIT数 5256 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-10-01 02:46(更新日時)

削除投票

5月初め自分が原因で夫婦喧嘩をしてから妻が家を出て行きました。妻が離婚して欲しい、荷物は実家に送って欲しいと言ったので、喧嘩を知っていた父親が住んでいるアパートにやってきて2人で荷物を詰めて、離婚届を記入して妻の実家へ全て送りました。その時、離婚したくないと手紙へ書いて送りましたが、妻から来た離婚して欲しいというラインには「分かりました。今までありがとうございました。」と送りました。

その後、離婚したくない気持ちが芽生えて妻の地元へ何度か足を運びましたが会ってくれたのは最初の1度だけでした。
その時に妻から「離婚したくないなら何故離婚届を書いたの?」「夫婦喧嘩に親を出して来て、それには何も思わない?」と言われ言い返す言葉が無く黙ってました。その日別れ際、妻は笑っていたし帰って来てくれるかと思ったのですが、「今のままでは帰れない」と言われ腹が立ち、父親と一緒に荷物を詰めた事も「ありがたいだろ!」と言ってしまいました。多分これが引き金だったかもしれません。

会った時に妻の親とも話しはしましたが、妻の義父は「どちらの肩も持たない」と言ったので、男同士で自分の擁護をしてくれてるのだと思い込み、ありがたいだろ!と言った後、妻が怒って話にならなかったので不受理を出しに行って、不受理出したから意味ないからな!と妻に言い、連絡の返信を1週間無視してる間に義父と連絡を取ることにしました。

義父は「不受理を出したと聞いたけどそんな相手を縛るような事したら、娘の性格上は離婚裁判までやると思う。とりあえず不受理を取り下げて協議できるようにした方がいい。」「裁判か協議かどちらか二択に一つだ。」
と言われたので、不受理を取り下げて義父に連絡しました。

すると翌日に離婚届が出されていました。

その土曜に約束はしてなかったですが義父と話す予定だったのに、義父は土曜も日曜も電話に出ませんでした。家にまで行く度胸は無いので地元までしか行ってませんが。

怪しいと思い月曜に役所に行くと先週の木曜に提出され受理されてました。
自分のと自分の父親のサインと印と本籍地の入った書類は送ったけど、本当に出されるとは思わなかったです。
腹が立ったので義父にも妻にも電話かけまくったけど出ませんでした。
そしたら夕方、義母から実家の電話番号を教えてくださいと言われたので教えたら、家にいた父が電話を取り「不受理を息子さんが出していたのですが、取り下げて協議離婚という形になりましたので。夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、子供の夫婦喧嘩に親が加勢して荷物まで一緒に15箱も詰めて。離婚届の証人の欄も印もきっちり記入されていましたし、お義父さんの思うように致しましたので。離婚届も受理されたにも関わらず、息子さんの連絡がしつこいので連絡しないようにお伝え下さい。」
と義母から電話があったようです。
そこからは連絡してません。

ここから再構築できますか?
というか差し戻しの調停出来ますか?
出来たとして、籍は元通りになります?

No.2665899 18/06/24 03:15(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-24 03:21
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

まず、あなたが離婚したくない理由は何ですか?

そして、元奥さまとそんな関係で、離婚が取り消しになったところで本当にやり直せると思いますか?

No.2 18-06-24 03:24
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

ケンカの原因は?
元妻にとって、到底許せるものではないのなら、復縁は難しいかと、、、

No.3 18-06-24 03:27
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ただの痴話喧嘩くらいだろうと思っていたからです。今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていたのでその流れになると思いました。
今回は父親が喧嘩した事も新婚で尚且つ挙式あげてすぐだった事もあり、妻が実家に帰った事も知り自分の父親が家まで来て「荷物詰めろ!離婚届をかけ!」と言って来たので荷物を詰めて離婚届も書きました。父親は妻が実家に帰ったのが癇に障り、自分も同じだったので送りつけました。妻は離婚届もどうせ出さずにグダグダするだけだろうと思ってました。

妻が言う事聞くならやり直せると思います。

No.4 18-06-24 03:41
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
GWだったのですが休みだったので新婚旅行を決めに行く事になり出かけました。その時に貯金がないので、妻に旅費を80万円程立て替えて貰う事になりました。そこまでは普通で、身体が疲れたので妻にお願いしてマッサージ代を出してもらって2人でマッサージを受けたあとに、ご飯をご馳走してもらい、自分の見たかった映画を見に行きました。帰り駅のホームで自分のスマホが無い事に気がついて、朝まで夜の街を歩き回りスマホを探し続けました。その時も妻は怒らず探すのを付き合ってくれました。
眠かったので近くの満喫で4時間ほど寝て、朝の9時に退出だったので出たら、妻が足が痛いし急いで出たからお手洗いも行きたいし喉も渇いたからカフェへ入りたい。って言って来たので、足痛いなら一人で先に帰ればいいって言いました。自分は映画館にスマホがあるか確認しに行きたかったので。結局、自分が映画館へスマホを探しに言ってる間、妻はカフェで待ってたので、スマホが見つかり待っているカフェで落ち合うと、妻が泣き始めました。一緒に出掛けて、一緒に帰ると思っていたから私は鍵を持ってないし、それは伝えてたのに、朝まで付き合った挙句、一人で帰れは酷いと。

帰りの電車もずっと泣いていて、その時は自分が何故ここまで悪者にされ責められなければならないのか?と思いました。
その日は電車が途中までしか出ていなくて振替のバスになっていて、その途中の駅で「一人になりたい」と言われたので、疲れていたしとっとと家に帰りたかったので自分一人で振替のバスに乗って帰りました。
遠方から嫁いだ土地勘のない嫁でも見たら分かるだろうと思ってたのですが。

その日には帰ってくると思ったら、そのままバック一つで実家に帰られました。

ていうかそこまで怒ることかよって感じですね。

No.5 18-06-24 03:43
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
今までも喧嘩しても相手が黙って仲直りしていた
→これは元奥さまがいつも折れた、我慢した、という事ですね。
あなたが折れた、我慢した、または素直に謝った事は、もしかして一度もないのでしょうか?

父親は妻が実家に帰ったのが癇に障り、自分も同じだったので
→父親はともかく、癇に障りって…失礼ですが、あなたの文章からは元奥さまに対する思いやりや優しさが見えませんが…。
元奥さまが全てあなたの思い通りに行動しないと感情的になってしまうタイプなのでしょうか。
あなたはご自身のそういう性格を治したいという気持ちはありますか?

妻が言う事聞くならやり直せると思います。
→あなたが離婚されるのが嫌だと感じるならば、あなた自身も努力しなくては、元奥さまはロボットではないのですから、何でもかんでもあなたの思い通りには動きませんよ。
元奥さまは離婚したがっている訳なのですから、元奥さまがやり直す努力はする必要がありませんよね。
あなたが何の努力もせず、元奥さまが折れるのを待つだけでは、時間の無駄にしかならないと思いますが…。

No.6 18-06-24 03:58
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

No.4レス

開いた口が塞がらない。
新婚旅行の代金、マッサージ、食事、映画…………全部主さんのやりたいことに奥さん付き合わせてお金出させて、一晩スマホ探しに付き合わさせて、あげくに、鍵も持っていない、土地勘もなく振り替え輸送のルートもわからない奥さんに『一人で帰れ』、そして本当に置いて帰る………………。
しかもその一連の自身の愚行をさして『そんな怒らせるようなことしていない』

奥さんの荷造りに自分の父親にも手伝わせる辺りも含めて、大変失礼ですが、主さん、アスペルガーとかじゃないですか?

別れてあげてください。

No.7 18-06-24 04:12
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

新婚旅行代を奥さんに立て替えさせた後に、紛失したスマホを一緒に探してくれた奥さんに鍵を持ってないのに一人で帰れと?
しかもマッサージ代や映画代を出してもらっていたんですよね?

あまりに男として情けないと思いませんか?
しかも、足を痛めた奥さんを鍵がないのにカフェに置いて待たせていたんですよね?
そこまで怒ることかよ、じゃありませんよ!
人の気持ちがわからない人に結婚生活は無理です。

奥さんのこれからのためにも、円満に別れてあげたらいかがですか。
貴方の思いやりのなさで奥さんの戸籍を汚したことも罪深いことです。

No.8 18-06-24 04:13
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
前も謝ってたし、今回も謝ってましたよ。喧嘩してムカついてるときは相手が黙り込むまで文句やら言いますけど、その後はこちらが謝れば済むんで。

妻は嫁いで来た身分ですよね?
我が家は父親が亭主関白でそれが当たり前で育ってきたので。
結婚前まではそんな素振りは見せなかったし、妻に頼みに頼み込んで結婚して貰った感じは否めませんが。

籍を入れ、挙式した日に「俺の家は父親が一番上、次に姉、次に俺、次に犬がいて、一番下が母親」と言いました。うちの父親は笑ってましたが、
それを聞いていた妻側の親戚の表情が曇ったので、その時点でたぶん引かれたかもしれないですね。でも全く間違ってるとは思って無いです。妻はとっさにフォローのつもりか「私の家は上とか下とかない。家族だからみんな同じ。」って言って来ました。生意気ですよね。嫁いで来たわけなのに。

普段は妻と二人で暮してたんですが、自分の貯金が無くて式費用も父親に払って貰ったんで父親には恩もあるんです。
尚更父親が一番デカイ存在。
でも妻が実家に帰ってから勝手に父親を家にあげて、衣装ケースから全てプライベートな部分を見せた事にも妻はデリカシーないと怒ってました。

送ってと言われたから送ったのに。
妻は「あなたにしか頼んでないし、GW丸4日残ってて"荷物はGWに送ります"と自分が言ったのに何もせず、GW明けにお義父さんが来たら仕事休んでまで2人で一緒に詰めたんだね」「他の人には見られたくない事も触って欲しくない事も先に伝えていたのに。お義母さんならまだしもお義父さんに見せるなんて」

と文句つけてきたので、荷物詰めて貰って「ありがたいだろ!」って言い返しました。義父の善意に文句つけられたんで。義父も妻にラインで更に何か言ってたみたいです。

No.9 18-06-24 04:18
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
今は離婚届が受理されてるんで他人です。別れている状況から
自分の意思が離婚したくなかったワケだから、調停すれば差し戻しになるのか伺いたかったんです。

自分は仕事出来ますし、そこそこ稼いでるのでアスぺでは無いと思います。

No.10 18-06-24 04:20
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
検診を受けたほうがいいですよ。
病気かもしれません。

というか、わざとあり得ないことを言ってますよね?
このスレは釣りだったんですか?

最初
ページ : 1 / 28

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧