注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚届出された

レス141  HIT数 7519 あ+ あ-

匿名
18/10/01 02:46(最終更新日時)

5月初め自分が原因で夫婦喧嘩をしてから妻が家を出て行きました。妻が離婚して欲しい、荷物は実家に送って欲しいと言ったので、喧嘩を知っていた父親が住んでいるアパートにやってきて2人で荷物を詰めて、離婚届を記入して妻の実家へ全て送りました。その時、離婚したくないと手紙へ書いて送りましたが、妻から来た離婚して欲しいというラインには「分かりました。今までありがとうございました。」と送りました。

その後、離婚したくない気持ちが芽生えて妻の地元へ何度か足を運びましたが会ってくれたのは最初の1度だけでした。
その時に妻から「離婚したくないなら何故離婚届を書いたの?」「夫婦喧嘩に親を出して来て、それには何も思わない?」と言われ言い返す言葉が無く黙ってました。その日別れ際、妻は笑っていたし帰って来てくれるかと思ったのですが、「今のままでは帰れない」と言われ腹が立ち、父親と一緒に荷物を詰めた事も「ありがたいだろ!」と言ってしまいました。多分これが引き金だったかもしれません。

会った時に妻の親とも話しはしましたが、妻の義父は「どちらの肩も持たない」と言ったので、男同士で自分の擁護をしてくれてるのだと思い込み、ありがたいだろ!と言った後、妻が怒って話にならなかったので不受理を出しに行って、不受理出したから意味ないからな!と妻に言い、連絡の返信を1週間無視してる間に義父と連絡を取ることにしました。

義父は「不受理を出したと聞いたけどそんな相手を縛るような事したら、娘の性格上は離婚裁判までやると思う。とりあえず不受理を取り下げて協議できるようにした方がいい。」「裁判か協議かどちらか二択に一つだ。」
と言われたので、不受理を取り下げて義父に連絡しました。

すると翌日に離婚届が出されていました。

その土曜に約束はしてなかったですが義父と話す予定だったのに、義父は土曜も日曜も電話に出ませんでした。家にまで行く度胸は無いので地元までしか行ってませんが。

怪しいと思い月曜に役所に行くと先週の木曜に提出され受理されてました。
自分のと自分の父親のサインと印と本籍地の入った書類は送ったけど、本当に出されるとは思わなかったです。
腹が立ったので義父にも妻にも電話かけまくったけど出ませんでした。
そしたら夕方、義母から実家の電話番号を教えてくださいと言われたので教えたら、家にいた父が電話を取り「不受理を息子さんが出していたのですが、取り下げて協議離婚という形になりましたので。夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、子供の夫婦喧嘩に親が加勢して荷物まで一緒に15箱も詰めて。離婚届の証人の欄も印もきっちり記入されていましたし、お義父さんの思うように致しましたので。離婚届も受理されたにも関わらず、息子さんの連絡がしつこいので連絡しないようにお伝え下さい。」
と義母から電話があったようです。
そこからは連絡してません。

ここから再構築できますか?
というか差し戻しの調停出来ますか?
出来たとして、籍は元通りになります?

No.2665899 18/06/24 03:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧