注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

命や物を大切にできない子供

No.6 18/06/10 17:23
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )
あ+あ-

貴女は何かを勘違いしてませんか?
確かに知能指数の高い子は多いです。アスペルガーやADHDはね。
だから何?まわりとうまくコミュニケーションとれなくてフラストレーションを貯めやすいとか、過集中とかの症状にに対して小さな時から、どんな対応してきましたか?いくら勉強がトップクラスでも社会生活が今のままでは難しいです。
カウンセリングを受けましょう。違う病院を探して下さい。
お子さんの攻撃性や残虐性が何処から来るものなのか?
刺激の強い映像や本など見てはいませんか?
フラストレーションによるものなのか?そう言う趣向に傾いて行かないよう今から歯止めをかけておかないと、彼自身が苦しみます。残念ながら日本には発達障害の高知能指を育成する機関はないのです。つまり圧倒的普通の人の中で生きてく訳ですから。
でもね、高知能発達障害が皆、攻撃的残虐性がはじめからあるわけではない。コミュニケーションがうまくいかない中で、こんなに自分は頭がいいのに特別視されない事へのフラストレーションありますから。勉強出来るからと特別視してると大変な目にあいますよ。
人に対する暖かな気持ちは無いのでしょうか?
情操教育はしてこなかったのでしょうか?
せめて過集中になった時の和らげ方くらいはわかってますか?医者から指導がなかった?すぐに他の病院もたずねて下さい。 ADHDと検索くらいして調べましょう。
このままだといけないのはわかりますよね?

6レス目(30レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧