注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

親が離婚した子供の心境について

No.11 18/06/09 22:14
通行人11
あ+あ-

5歳の時に両親が調停離婚しました。両親どちらとも私を引き取りたいと調停した結果、まだ幼いという理由で母親が親権をとったそうです。私自身はまだ小さくその時その日で意見がころころかわっていたそうです(笑)
ただ、経済的に母親だけだと辛くそんな中、贅沢品や学校関係の物など父がいつも買ってくれていたお陰で私は不自由なく生活させてもらえました。今でも父とは頻繁に会ってます。
私は仮面夫婦のような両親の元で生活するより両親が離婚してても、経済的にはしんどかったですがいつも笑顔で接してくれた母と、何かの時にはいつも味方で助けてくれた父が居てくれたので、全く寂しくはありませんでした。親が離婚するのは親の都合ですが、離婚しても私にとったら父は父で母は母として接してくれた両親が大好きで、感謝してます。これから親孝行したいと思います。
両親揃っていてもケンカばかりとか、会話もない親の元で生活するより、二人が楽しい人生を送ってくれて、その中で子供の親としての責任を果たせていけば、きっと子供さんにも伝わりますよ。

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧