注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

親が離婚した子供の心境について

No.12 18/06/19 10:21
匿名12
あ+あ-

私は7歳の時に両親の離婚の話し合いに同席させられどっちを選ぶか聞かれた時が1番悲しかったです。
どちらかを選ぶなんてできないし。

その後、母と母の実家に連れて行かれ、数日後私と弟を置いて出て行ってしまい帰ってきませんでした。
今はどこにいるのか、生きてるのか死んでるのかもわかりません。
何ヶ月かは弟とベランダから空を見上げて泣いてました。お母さん早く帰ってきてと…
叔父と祖母が代わりに育ててくれたけど、親がいない事にたくさん傷ついた事があります。学校では、親の関わる行事がたくさんあるので、そのたびに寂しい思いをしてました。小学校高学年には生活にも慣れ、友達にも恵まれ親も関係なくなって来るので全く気にならなくなりましたけど。

そんな私も次女が思春期の時に離婚してます。長女は成人してましたが、年齢によって傷くつ大きさが違うように思います。傷つくのは同じだとは思いますが、わからない年齢の方がまだ、?がある分という意味です。

それと、次女はパパがかわいそうだから(1人では洗濯も料理も全く何もできない)からの理由で父親の方に行きました。
ですが、別居8年娘との関わりもなくきてたので、元旦那さんはどう娘と接して良いかわからず、結局は私の方に娘を託してきました。私はいつでも娘を迎えられる準備はしていたので、今は幸せです。
私の話長くなってしまいすみません。

主さんにはまだ子供の為だけでも我慢ができるのなら一緒に生活しても良いと思います。子供は親が不仲でも両親揃ってた方が良いに決まってますもん。←私もそう思ってるし、娘達にも言われました。
ただ、離婚するにしても、中学~高校にかけての年齢の離婚はおすすめできません。
うちの場合の経験談ですし、私個人の考えなので、主さんがお決めになって下さいね。

12レス目(14レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧