注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

婚活ゲーム

No.1 18/04/07 23:55
賀州夏 ( ♂ MpbYnb )
あ+あ-

5分ほど地下街を歩き店に着くとユウコさんは席を外した、身だしなみを整えに行ったのだろう。
その間に食事を注文する、ゆうこさんの好物はこの3ヶ月という前代未聞の長いLINEのやりとりで心得てる、外す事は無いだろう。
面接といっても俺は自分が選ぶ立場にあるなどとは思ってもいない。
仕事もただの公務員だし外見もごく普通の33歳の中年男だ。
俺の場合の面接というのはお互いに自分をさらけ出せるかどうかにかかっている、この歳になると時間をかけてお互いを知るなんて悠長な事は言ってられないのだ。
運命の人、一生に一度の大恋愛をして結婚したいなんて言っていたら待っているのは孤独死だけである。
そんな事を考えているうちにユウコさんが戻ってきて食事も運ばれてくる。ユウコさんは子供のように自分の好きな物ばかりの食事に表情がとても明るくなった。
オープンスペースだった事もありお互いに込み入った事は話さずに食事を終え、近くにあるガラガラに空いていた喫茶店でお茶をする事にした。
喫茶店に入るなりユウコさんは自分の職場を証明できるものを見せ俺も名刺と免許証を見せた。
それから俺はユウコさんに気を遣わずに気になっていた事を質問した、実家の事、男関係の事、財産の事などLINEでは聞けなかった事を一通り質問しユウコさんも時折証明出来るものを見せながら真剣に答えてくれた。
ユウコさんからも同じような事を質問される、俺も何も隠さずに正直に答えたが最後に意外な事を質問された。
「今の仕事を辞めれますか?」

最初
1レス目(19レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧