注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

保育園に行かない娘

No.21 18/04/06 09:33
匿名さん21
あ+あ-

あまり早くから預けていた反動じゃないですか?
一時的に甘えたいんだと思います。
私は子供を2才から預けていたから保育園推奨派だけど、それはうちが一人っ子だったから。
赤ちゃんが生まれる事で不安になってるなら、そのケースなら私は休ませます。
主さん、もしも旦那さんが他の女に気を取られてると感じて不安になったとして、その状況で友達と出掛けてきなさいと強制されたら、出かける事が出来ますか?
出かけた先で、ずっと気になって、不信感で一杯になって、楽しむどころじゃないと思いませんか?
お子さんにとって、今はそういう状況です。
だから保育園に預けるには、よくよく話をして、子供に理解してもらうことが最優先だと思うのです。
赤ちゃんが生まれたらオムツを替えてほしいなぁと言って、お人形さんで一緒に練習したり、ミルクを飲ませてみたり、お子さんが生まれる時も同じように楽しみに待ってたんだよーとか、どんな服を着せようか?一緒に選んでくれる?等、お子さん自身が赤ちゃんを楽しみに待てるような方向に持っていけば、赤ちゃん返りも軽く済んで、早めに保育園に復帰出来ると思いますよ。
だから今はどうか心のケアを。

21レス目(35レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧