注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

赤ちゃんのオムツを変えないと宣言する彼氏

レス12  HIT数 1053 あ+ あ-

通行人
18/04/01 07:13(最終更新日時)

初めての相談です。
慣れておらず、読みづらかったらすいません。
私は現在31歳で、付き合って一年になる45歳の彼氏がいます。
年齢的にも結婚を考えており、お互いの両親にも挨拶済みです。
現在は週末のみ私の家で過ごしています。

彼は極度の潔癖で、部屋の掃除や洗濯のやり方を指摘され直してきた経緯がありました。
先月旅行に行った際、観光地で見かけた犬があまりにも可愛かったので将来飼いたいねと話していました。
その中で、こんな会話になったのですが皆さんどう思われるか教えていただきたいです。

私「犬飼ったら散歩とかは毎日大変だよね」

彼氏「でも俺〇〇(下の物)拾うとか絶対無理だわー」

私「でも赤ちゃんとか産まれたりしたらオムツ変えたりやらなきゃいけないしね」

彼氏「いやいや、俺そういうの絶対無理だから」

私「え?でも生きてるんだからそれは当たりじゃない。全くやらないつもり?」

彼氏「わからない」

彼とは結婚の話もしており、子どもは授かれば産んでほしいとのことで現在避妊せずにセックスしています。(中には出していません)
私は子どもが産まれても職場に復帰したいですし、そのためには彼に育児の手伝いもしてもらいたいと思っています。

旅行までは全く非の打ち所がなく素敵な人に見えていましたが、その一件からモヤモヤした気持ちが残ってしまい結婚を躊躇するようになりました。

既婚の男性は子どもの下の処理などあまりやりたがらないのでしょうか?
また、このような男性を説得して今後育児の手伝いをしてもらうように誘導することは可能でしょうか?

No.2624241 18/03/31 23:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧