注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

赤ちゃんのオムツを変えないと宣言する彼氏

レス12 HIT数 1048 あ+ あ-

通行人
18/04/01 07:13(更新日時)

初めての相談です。
慣れておらず、読みづらかったらすいません。
私は現在31歳で、付き合って一年になる45歳の彼氏がいます。
年齢的にも結婚を考えており、お互いの両親にも挨拶済みです。
現在は週末のみ私の家で過ごしています。

彼は極度の潔癖で、部屋の掃除や洗濯のやり方を指摘され直してきた経緯がありました。
先月旅行に行った際、観光地で見かけた犬があまりにも可愛かったので将来飼いたいねと話していました。
その中で、こんな会話になったのですが皆さんどう思われるか教えていただきたいです。


私「犬飼ったら散歩とかは毎日大変だよね」

彼氏「でも俺〇〇(下の物)拾うとか絶対無理だわー」

私「でも赤ちゃんとか産まれたりしたらオムツ変えたりやらなきゃいけないしね」

彼氏「いやいや、俺そういうの絶対無理だから」

私「え?でも生きてるんだからそれは当たりじゃない。全くやらないつもり?」

彼氏「わからない」


彼とは結婚の話もしており、子どもは授かれば産んでほしいとのことで現在避妊せずにセックスしています。(中には出していません)
私は子どもが産まれても職場に復帰したいですし、そのためには彼に育児の手伝いもしてもらいたいと思っています。

旅行までは全く非の打ち所がなく素敵な人に見えていましたが、その一件からモヤモヤした気持ちが残ってしまい結婚を躊躇するようになりました。

既婚の男性は子どもの下の処理などあまりやりたがらないのでしょうか?
また、このような男性を説得して今後育児の手伝いをしてもらうように誘導することは可能でしょうか?

No.2624241 18/03/31 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/01 00:05
匿名1 

彼と
同年代のおばちゃんの
心の声だけだけどね
彼がその年で独身なのがわかるわ🙏

  • << 7 レスありがとうございます。 朝起きて、皆さんの意見を読ませていただいてまた泣いてしまいました。 見ず知らずの私のためにありがとうございます。 そうですよね。 彼はいままで結婚を考えた相手はいたけど上手くいかなくて…と言っていましたがこれが理由だったのかとやっと腑に落ちました。

No.2 18/04/01 00:20
匿名2 

その彼やめたほうがいいです!

結婚しても、すぐに❌付きますよ❗


  • << 8 レスありがとうございます。 私もいい歳して不甲斐ないですが、一人ですべて育児をする自信がありません。 もし結婚してもいずれは不満がたまりそうなるのではないかと思っています。

No.3 18/04/01 00:30
ベテラン主婦3 

ATMとして見ても定年があるし
あなたより14年早く働けなくなります

そして愚痴や文句まで垂れるATMでも良いなら結婚もアリだと思います

子育て手伝わない挙句、
あなたが逆に同世代の男よりも14年長く彼の世話を見ることになります。

  • << 9 レスありがとうございます。 定年なども考えると同世代の男性より働ける期間は短いですもんね。 彼のお世話というのは考えていませんでしたが、いずれは介護なども出てきますよね。 盲目になり、そう言ったことを考えることが出来ていませんでした。

No.4 18/04/01 00:49
既婚者4 

とりあえず避妊はしたほうがいいですよ。
オムツ交換などを、建前であっても「頑張るよ」とも言えない人は、やる気はサラサラないでしょうね。
1さんに同意。非の打ち所がなく素敵な人ならとっくの昔に結婚したはずよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 それ以来求められても拒否している状況です。 彼がそんな無責任な考えだと思わず、私にそういった気が起きなくなってしまいました。 はい、私もその通りだと思います。 私は彼と普通に家庭を築くものだと思い描いいましたのでとてもショックです。結婚する前に分かっただけでもよかったかもしれません。

No.5 18/04/01 00:54
匿名5 

父親にはなれないね。
育児もしなさそう。
そんな人と結婚とか、大丈夫?

親にも紹介済みらしいけど、あなたのご両親はその男の事反対してないの?

私の娘の相手だったら嫌だな。

  • << 11 レスありがとうございます。 私の母は彼の言動から色々と敏感に感じていたらしく、反対していました。 父も家庭にノータッチだったため、現在は別居しています。 母娘ともにそういった相手を選んでしまうものなのでしょうか。 結婚に関しては気持ちが乗らないため、彼ときちんと話したいと思います。

No.6 18/04/01 01:32
匿名6 

赤ん坊のヨダレ見て、汚いって突き飛ばす潔癖症な父親もいますよ。
そこまで行かなくても、俺に近付けるなって拒絶して全部を丸投げしますよ。
オムツ交換だけの話じゃないですから。

  • << 12 レスありがとうございます。 オムツ変えだけが育児じゃありませんものね。 私も小さい頃病気で吐いてしまったり、おもらしをしてしまったりと親に迷惑をたくさんかけていたと思います。 でも親は文句も言わずに優しく対応してくれていた記憶があります。 今後そういったことに対して嫌悪感丸出しにされると思うと将来の子どもにも悪影響がありそうですよね。

No.7 18/04/01 06:50
通行人0 

>> 1 彼と 同年代のおばちゃんの 心の声だけだけどね 彼がその年で独身なのがわかるわ🙏 レスありがとうございます。
朝起きて、皆さんの意見を読ませていただいてまた泣いてしまいました。
見ず知らずの私のためにありがとうございます。

そうですよね。
彼はいままで結婚を考えた相手はいたけど上手くいかなくて…と言っていましたがこれが理由だったのかとやっと腑に落ちました。

No.8 18/04/01 06:52
通行人 

>> 2 その彼やめたほうがいいです! 結婚しても、すぐに❌付きますよ❗ レスありがとうございます。

私もいい歳して不甲斐ないですが、一人ですべて育児をする自信がありません。
もし結婚してもいずれは不満がたまりそうなるのではないかと思っています。

No.9 18/04/01 06:58
通行人 

>> 3 ATMとして見ても定年があるし あなたより14年早く働けなくなります そして愚痴や文句まで垂れるATMでも良いなら結婚もアリだと思い… レスありがとうございます。

定年なども考えると同世代の男性より働ける期間は短いですもんね。
彼のお世話というのは考えていませんでしたが、いずれは介護なども出てきますよね。
盲目になり、そう言ったことを考えることが出来ていませんでした。

No.10 18/04/01 07:04
通行人 

>> 4 とりあえず避妊はしたほうがいいですよ。 オムツ交換などを、建前であっても「頑張るよ」とも言えない人は、やる気はサラサラないでしょうね。 … レスありがとうございます。

それ以来求められても拒否している状況です。
彼がそんな無責任な考えだと思わず、私にそういった気が起きなくなってしまいました。

はい、私もその通りだと思います。
私は彼と普通に家庭を築くものだと思い描いいましたのでとてもショックです。結婚する前に分かっただけでもよかったかもしれません。

No.11 18/04/01 07:09
通行人 

>> 5 父親にはなれないね。 育児もしなさそう。 そんな人と結婚とか、大丈夫? 親にも紹介済みらしいけど、あなたのご両親はその男の事反対し… レスありがとうございます。

私の母は彼の言動から色々と敏感に感じていたらしく、反対していました。
父も家庭にノータッチだったため、現在は別居しています。
母娘ともにそういった相手を選んでしまうものなのでしょうか。
結婚に関しては気持ちが乗らないため、彼ときちんと話したいと思います。

No.12 18/04/01 07:13
通行人 

>> 6 赤ん坊のヨダレ見て、汚いって突き飛ばす潔癖症な父親もいますよ。 そこまで行かなくても、俺に近付けるなって拒絶して全部を丸投げしますよ。 … レスありがとうございます。

オムツ変えだけが育児じゃありませんものね。
私も小さい頃病気で吐いてしまったり、おもらしをしてしまったりと親に迷惑をたくさんかけていたと思います。
でも親は文句も言わずに優しく対応してくれていた記憶があります。
今後そういったことに対して嫌悪感丸出しにされると思うと将来の子どもにも悪影響がありそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧