注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

通知表なんて必要ない

No.36 18/03/21 08:30
通行人
あ+あ-

≫29

私立中学と、言っても選ぶほどいくつも無いんですよ。どの学校も個性的すぎて、選ぶのも難しい。
通知表のつけ方が、今の担任は、3は、1人 2個までと決めてるのか、3が3個以上ある子供がまずいないらしいです。通知表までバランス良く、他の生徒と変わりなくしたいのか。

こっちとしては、それじゃ困るんですよ。子供のメンタルが落ちるから。何もやってない、自分より頑張ってない、ふざけてる、宿題やらない子供よりたまたま、評価が低かったら何で、私より評価が高いの?って。

それと昔の先生たちは、塾に行ってるから点数が良いとか、だから通知表悪くつけなきゃって考えが古いです。
塾に行ってても、勉強分からなくて学校のテスト50点とかしか取れない生徒もいるのに、その子が次のテストで100点取ったとします。それは、評価するんですか?
結局、何でもできる生徒は、先生から好かれないってことですかね。

中学受験の塾は、6年になれば、学校より先に進みますけど、5年の間は、学校より少し早く進んでた程度でしたよ。学校の勉強が物足りないから、塾に行ってた訳で。

内申書重視の中学が無難だから子供も無理なく行けそうなんですよね。
小規模校だから、どれだけ通用するのか、塾の模試をどれだけ信じて良いのかも分からなくて。無理なく楽しくの学校の方が、子供にプレッシャーかからないと思って。

少なくとも他の保護者より色んな事を考えてます。

36レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧