注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

通知表なんて必要ない

No.37 18/03/21 08:45
通行人
あ+あ-

≫30

私が通知表にこだわるのは、中学受験があるからです。
別に、受験が終われば、中学に入ってからの通知表なんて気になりません。
中学は、テスト重視の成績だと分かってますから。
他の保護者と違って、担任とコミュニケーションなんてとりません。モンスターにもなれません。学校に期待はしてないから、愚痴は出ます。
他の保護者に、ぐちって、先生に知られるよりましでしょ。
学校で、先生に向かって根掘り葉掘り、家庭の事を話す見苦しい母親よりカッコいいと思ってます。
ここで愚痴は言いますけど、子供の評価に親は関係ないと思いたいですからね。
先生の前では、調子良いこと言って媚びたりして、先生の居ないときに文句言う親なんていくらでもいます。それって先生は、見抜けないの?って。

それに公立中に行く生徒は、通知表なんて気にする必要全くなしでしょ。良くても悪くても道は決まってます。学校ずっと休んでも中学には行ける。
素晴らしいシステムですよ。

だから、中学受験する子供は、バレた時点で回りから批判されたり、邪魔されたり、その毎日ですから、その分通知表に加味されても良いと思います。
仲間外れの標的にされやすいんですよ。同じ中学に行かないなら仲良くする必要もない。って思う生徒も多いので。
落ちて回りも喜ぶ、どうからかうか、そんな事ばかり考えてる親だっています。

37レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧