注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

母親との関係

No.11 18/03/12 23:08
匿名11
あ+あ-

印鑑登録は何でも大丈夫ですよ。100均とか大量生産の物は避けた方が無難だけど、どうしても無い時はそれでも登録出来ます。
印鑑登録したいんですがって役所の人に聞けば書類や書き方も教えてくれますし、そのついでに印鑑証明書も欲しいんですがって言えばこれまた丁寧に教えてくれます。
後は順番待ちしてれば証明書発行されるので料金払ってお終い。順番待ちが長いだけで手続き自体は10分もあれば終わるようなもんです。
20歳で社会経験が浅くても、下手すりゃ学生でも出来るようなレベルの事。
お母様は世間知らず過ぎますね。もしくは故意に嫌がらせしてるのか。
「印鑑証明がなければ転職も無理、したがってあなたの携帯代の負担も無理になるから解約して良いですか?」とちょっと脅してみてはどうでしょうか?

ただ気になるのは弟さんは身分証明証はお持ちですか?免許証など顔付きは1点で良いけど、保険証など顔無しは2点必要になるのでそこは気を付けないと二度手間になります。
確か本人確認が必要になるはず。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧