注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

海未の名は?ンミチャ!海未です!

No.84 18/02/03 19:22
作家
あ+あ-

湖に沿うように英玲奈さんの運転するトラックは北上しこれ以上は登れないという辺りでサイドブレーキをかけました。そしてあるスイッチを押しました凸ポチッ。
「チェンジ!エレナロボ!」
場が静まりました。
「とロボットに変形すると思った?」
「あはは……」
無理して笑いました。
「ロボットに変形するわけないじゃない。ひと雨くるかもな」
空を見上げ彼女は言います。
「ここは険しい山ではないけどすごい登山装備ね。だけどあなたみたいなひとでも危ないかも。なにかあったら電話か特車二課に電話しなさい」
「はい」
「それからこれとこれとこれ……これこれも」
そう言い彼女は大きな弁当箱に明らかに炭酸飲料水のペットボトルに五百円以内ほどのお菓子、炭酸飲料水は苦手ですが。「上で食べなさい」
両手で持つと重たくリュックに入れさらに重くなりました。
「あ、ありがとうございます……」
炭酸飲料水はどうしようかと思いながら園田家の娘として頭を下げました。こんな私のために親切に。あ、ラーメン美味しかったですとにこ、凛、真姫の代わりになんとか伝えました。なんとかいくつか礼を重ねながら頭を下げました。英玲奈さんは頭を撫で私のスリーサイズを測るように見て、
「事情は知らないけど」ちいさくムネがないとよけいな一言が耳に入りましたが。
「あなたの描いたピカソみたいな乃木坂。うん絵心はなかったけどたぶん画家として絶対向かないけどたぶんおそらくまず無理ね。……だけどよかった」
ムネに止めを刺されながら画家になることはよしましょう。どこかからマグマ星人が降りてくるような雷が鳴りました。
私は静かに山を登りました!山頂アタックです!
すると私が背を向けた途端にトラックはエレナロボに変形しました!
しかしそれを知らない私でした……。
英玲奈さんはつぶやく。
「なんで見ないのよ!」

84レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧