注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

50代以上の先輩夫婦に聞きたい

No.5 17/12/30 12:16
社会人5 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

妻とは顔をつき合わせてもう30年近くなりますが、いまだにデートもするし、日々当たり前にキスやハグもあります。夜は週2、3でしょうか。そんな俺から言わせてもらえたら思います。上からと思うかもしれませんが、そう思うなら思っていただいてもけっこうですよ。

主さんの
>子供たちは意外にも父親のこと好きなんで

これを言い訳に出してしまった夫婦はまず修復不可能です。というのはもうわかってるはずですよ。わかってるからそれを理由にしてるに過ぎないからです。

今からどうする?たぶんどうにもならないです。

大切なもの、それは今までの時間だと思いますよ。夫婦としての時間も会話も作れたはすです。でもお互いしてこなかった。忙しいとか子育て大変だからなんて言い訳ですよ。本当にパートナーが大切なら1日10分何か飲みながら話す時間作れますよ。積み重ねなかったのはお互いさまです。どちらが悪いは無いと思いますよ。それをしいて挙げるなら男の甲斐性だと思ってきましたけどね。

失くした時間は取り戻せません。これから築き直すのは無理と言うものです。出来るとすれば仮面を被るしか無いと思いますよ。それが出来なきゃ離婚するしか無いでしょう。不仲を子供に見せない覚悟で仮面を被る。少なくは無いと思いますよ。

よしんばお互いその事に気付きお互いを慈しむ気持ちに戻れればその時初めて修復が始められるかもしれないですが。よく思い出してください。結婚した当初はそういった気持ちで結婚したはずなのですから。

5レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧