注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

車の車検

No.12 17/12/04 22:12
名無し12 ( ♂ )
あ+あ-

車を複数台持っている人など、あまり乗らない車を検切れのまま長期間自宅敷地内に置きっぱなしにして、ある時、ふと思い立ったように車検を取得して乗り回すようになる人はいます。

特に、車の保管場所に困らない田舎の方では珍しくありません。

ですから、検切れ期間があること自体は、あまり気にされる必要はありません。

あと、赤枠ナンバー(通称ディーラーナンバー)の取得ができない中小零細の整備工場では、検切れナンバー付きの車は移動やテスト走行など、検切れのまま工場近辺を走行するのが、業界の水面下の裏常識と化している現実もあります。

勿論だからといって、業界の違法な裏常識を真似する必要はなく、もし公道走行される場合には、キチンと仮ナンバーを取得されることを強くお勧め致します。

余談ながら仮ナンバーは、市区群役所で最大連続5日間、750円で借りられます。

検切れ車検証と有効な自賠責保険証書、運転免許証の提示が必要ですが、工場に相談すればセーフティーローダー(車両運搬車)で車を運んでもらえるはずです。

12レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧