注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

歌う流木

No.8 17/11/14 16:31
不知火ほのか ( ♀ E4gYnb )
あ+あ-

「まず地取り、穂波!」
「はい!現場周辺を聞き込みしましたが、有力な目撃情報は得られませんでした」

「次、監取り!中川」
「はいっ!ガイシャの指紋、DNA型に前科はありません。失踪者で届けが出ている者にも該当がありませんでした。…それから、第一発見者の長谷川智弘さんが経営している不動産会は小さいながらも経営状況は安定していて、トラブルを抱えていたというようなことも無く、本事件とは無関係と推測されます」

「次、鑑識、折原!」
「はい、司法解剖の結果が出ています。それによると…ガイシャは30代から40代の女性であり、34箇所の刺傷が確認でき、死因は出血性ショック死です」
「つまり、30箇所以上を刺して殺したってことか?」

「それが…ガイシャの首には少なくとも三回以上ビニール紐のような物で絞められた生活反応が確認できました。つまり、犯人は首を絞めて被害者が気を失った時に刺し、気がついたらまた首を絞めて刺す…これを繰り返し、最後は出血性のショック死というわけです」

捜査本部内が静寂という不穏な空気で満ちた。

鑑識が続けた。
「現場からは被害者のものと思われる23.5センチの足跡のみで、犯人に繋がりそうな遺留品は見つかっておりません。ただ…現場から動物の毛のようなものが採取されていまして、現在その毛の鑑定を科捜研に依頼して急いでおります。尚、両足から切断されていた足の人差し指の切断面には生活反応があったことは既報の通りですが、切断した凶器は鋏状のものと思われます」

「いいか!被害者の身元特定を急げ。凶器も発見されていない!地取りは範囲を広げて捜査に当ること!散開!」

この捜査会議が終了して間もなく、電話が鳴った。
海辺にある小さな警察署からだった。

8レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧