注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

歌う流木

No.12 17/11/19 18:55
不知火ほのか ( ♀ E4gYnb )
あ+あ-

潮騒署署長の指示の下、昨日の捜査員が燻と穂波を車で海岸に案内した。

「こっからは歩きになります」

「ありがとう。…あの海の家はまだ営業してるんですかね?」
燻が捜査員に質問した。その言葉で穂波も砂浜を見渡すと、人気は無いが、海の家のような建物がぽつりぽつりと見えた。
「いえ。あれは、ほったらかしになってるものがほとんどです」
「ほったらかし?」
穂波も気になり、聞いた。

「海開きの7月1日から、8月末まで営業するのが一般的なんですけどね。海の家っていうのは、7月半ばから8月半ばまでが勝負なんですよ。そこで売り上げが上がらなかった店は、解体する費用がままならず、放置してしまうんですよ。バカ高い権利金を払って、ひと夏で大儲けを夢見てたんでしょうけどね…」

「権利金?」

「ええ。海の家の営業は保健所の許可以前に、まずは土木組合の許可が必要なんですよ。新規での許可は認めていませんから、権利を持っている者だけが商売できるわけでして、その権利が売買されているんです。それは500万とも1000万とも言われてます。…ああ、ここです」
捜査員が砂浜の流木を指差した。「これに座っていた女に竜崎達が声をかけたそうです」

燻は腰を落として流木をじっと見つめた。

「なあ、穂波。殺された竜崎は出所後、海の家でバイトしてたんだよな?」
「はい。すぐにクビになったようですが…」
「小野塚と青田の二人がここで竜崎と女に会った後のアリバイは?」
「えーっと。友人の家で酒を飲んでたようです。証言もあります」
「その友人って?」

穂波がごくりと喉を鳴らして唾を飲み込んだ。
「海の家の…店舗責任者です…」

12レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧