注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

不登校寸前の受験生の悩み

レス13  HIT数 1211 あ+ あ-

中学生
17/11/29 15:10(最終更新日時)

こんにちは。中学3年の女子です。私は10/16から学校に行けていません。不登校寸前です。

理由は人間関係が原因です。AとNと喧嘩しました。(※私も愚痴は言いました。AとNほどではないですが悪いことは自覚してます。)
AとNにはホントに酷い事をされました。

授業も集中できず、顔を見るのも嫌で、ストレスも溜まり、脱走してしまったり、泣いてしまったり、ホントに死のうとして包丁を持ったり、自傷行為をしてしまった事もあります。辛くて学校に行くのをやめました。それでAのツイッターに「ダルい。嫌いな訳じゃないけど、何でそーなる?笑」(もう少し書いてあった)と書いてありました。悪いと思ってないんだと思いました。(それは姉が見せてくれました)

今は休み過ぎて凄く学校が行きづらいです。行かなきゃいけないとは思ってます。親や担任にも迷惑だし。
今はホントに無気力で勉強も何もしてません。ずっと寝ています。もうすぐテストがありますがやる気が出ず、勉強を取り組んでも1時間も持たないです。なので成績は下がる覚悟をしてます。

志望校も諦めています。クリエイティブにしようと思いました。(まだ誰にも言ってません)
クリエイティブは試験がなく作文と面接で、内申を見ず意欲関心態度を点数化して見るそうです。
作文と面接は多分いけると思うのですが(勿論練習します)、学校に行けてないので意欲関心態度が落ちてしまいます。

来週や再来週あたりで学校に行こうと悩んでます。とにかく意欲関心態度の評価をなるべく下げたくないです。1学期の成績をキープ出来れば確実に合格できます。

でも行くとなったら足が止まってしまいます。行けたとしても2人に会いたくないし。

行かないとしたら高校行けなくなるかもしれないけど気持ちは楽なんです。
でも将来がかかってます。

自分でも混乱してます。とても複雑です。毎日自分を責めてしまいます。行くべきであることは分かってるけど、体や気持ちが言う事を聞きません。
どうしたらいいのでしょうか。
3年の2学期の成績は総合で付けますが、1ヶ月しか行ってない場合意欲関心態度はどうなるのでしょうか。(テストは受けようと思います)
別室登校したら意欲関心態度はどうなるのでしょうか。
やっぱり行くのがいいのでしょうか。

こんな長文すみません。些細なことでもいいです。相談できるのはネットしかありません。お願いします。

No.2556402 17/11/02 19:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧