注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

10名様限定でタロット占いします。

No.474 17/11/02 08:49
セリフィス ( 30代 ♀ MdOPv )
あ+あ-

≫473

三日月様へ。
レスありがとうございます。

仲良く暮らしていけるか? で恋人達ですね。
結論としては「その通り、仲良く暮らしていけますよ」と言う意味なのですが、占いで恋人達が出ると結構ぞっとするカードの一つですね。
私は読み手としては悪魔より怖いカードです。

何故かと言えば、何かに迷っている時に出やすいカードでして結論は上記に書いた「YES」なのですが意味合いとしては「『人生最大の決断を強いられる時』に相当する決断の必要がある」というのがカードの持っている本来の意味となります。
カード絵柄の解釈基準にもなっているライダーウェイト系では男女の二人が天使の祝福を受けており、その後ろには木の実がなった自然が描かれているのですが、これは聖書でいうエデンの園。しかも失楽園のちょっと前の光景が背景です。
つまりこの男女はアダムとイヴでして、二人は食べてはいけない禁断の果実を食べてエデンから出され失楽園となりました。
この原因となった禁断のみを食べますか?と誘っているのが蛇(悪魔)です。
つまり、これは天使か悪魔の声のどちらを聞きますか? と尋ねている事なので、「選択」となってその選択を間違えれば地獄へ真っ逆さまという解釈も成り立ちます。
ですので、結婚や良い友情。などの意味が成り立つと言う事なんですよね。
このような背景から場合によっては、正逆関係なしに成り立つカードにもなっております。
ですので、選択を間違えれば不幸になり、選択が正しければ幸福になれる。という解釈です。
カードの説明はこれくらいにしまして次にいきます。

この場合で言うと「貴女様が不安に思う気持ちも解らなくもないですが、腹をくくって旦那と仲良くする覚悟を持たなくては離婚になりますよ?
それとも、本当は一緒に居るのが辛いというなら離婚して辛い目にあってくださいね。
さて、幸せと不幸のどちらを選びますか?」と言う解釈になります・・・。

少し難しかったかもしれませんが、気になる事や疑問に感じた事があればレスして頂けると幸いです。
以上ですが、如何でしょうか?

474レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧