注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

年の離れたおじさんに食事に誘われました

レス13  HIT数 5544 あ+ あ-

名無し
17/09/20 11:00(最終更新日時)

年の離れたおじさんに食事に誘われました。私は18歳の専門学生です。先日、友人たちと一緒に開催した展覧会でお世話になった方(おそらく60代・未婚)とアドレスを交換したところ、食事に誘われてしまいました。そもそもアドレス交換なんてしなければと思われるかもしれませんが、業務報告などで使うので仕方がなかったのです。メールには「手違いがあったことをお詫びしたいので是非美味しいご飯でも食べに行きましょう」と書いてあるのですが、その「手違い」について私は全く気にしてません。何度も何度も謝ってくれましたし、それでむしろ私が申し訳ない気持ちになりました。なので、それについては触れないようにしていたのですが、何故か食事に誘われてしまい、困っています。もう謝ってほしくありませんし、二人きりの食事に抵抗もあります。自意識過剰だとは思うのですが、その方は私にだけ名刺をくれましたし、お昼御飯を奢ってくれたりもしました。正直気に入られているという自覚もあります。私自身は本当に興味のない方なのですが、これからもお付き合い(あくまで仕事上での)したいと思っているので無下に扱うこともできません。こういう場合、社交辞令として食事に行くべきでしょうか?それとも断った方がいいのでしょうか?断るとしたら、何と言えば相手を傷つけずに済みますか?長文失礼しました。初めてのことが多くて何も分からないのです。答えて下さると、嬉しいです。

No.2534687 17/09/19 11:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧