注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

甥がエロい動画見てた

No.16 17/08/21 20:06
主婦16
あ+あ-

私も男の子を育てた経験アリですが、性的な行為を持ち始めたら正しい性教育を始める良い機会だと思いますし、早急にそうすべきだと思いますよ。

性教育というのは⚪歳になったらとかいう事ではなく、それぞれその子の成長に合わせて始めなければいけないものだと思います。

こういう事いうと諸外国と比べるなとか余所はよそとか反論がきそうですが、日本は子供に対する性教育が遅いし、大人が恥ずかしがって触れない、なるべく子供にそういう事に気付かせないようにしようという意識が強いです。
だから子供の性的な興味に対して大人が意味のない嫌悪感植え付けたりするんですよね。

生き物として異性に興味を持つのも、性的な行為に興味を持つのも当然の事で、それを制限すると歪んで犯罪的な事に繋がりかねません。

判断のつかない年令というような事を書いている人もいますが、興味を持って知ってしまった以上はそういう部分こそ親がどれだけ責任もって性教育というものをしてあげられるかによると思います。

今の子供は小学生でセックスする子も珍しくないです。
昔と違ってスマホやタブレット等で簡単にそういうものも見られるから、エロ本買うとか隠すなんて苦労もほとんどありませんよ。
決してそれが良いとは思いませんが、性教育に限らず時代の流れと共に教育の在り方も変わってきます。

自分が子供の頃はこうだったからという基準では対応しきれない部分も多々あります。

実際にセックスしたというなら叱る必要もありますが、一人で処理する一人で楽しむという部分においてはどこに叱る必要があるのかな?

16レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧