注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

No.99 17/08/16 18:05
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )
あ+あ-

こんばんは。お疲れ様です。

今日も特に進展なかったので、今朝の事情聴取(笑)の件を投下します。

朝、朝礼が終わったあと、職長と一緒に事務所にいる課長と工場長の所へ…

工場長からは、大変だったな…と、労いと励ましの言葉がありました。
そして、「ちょっとでも何かあったらすぐに上がれ。たっぷり有給も余ってるべ。(28日分もありましたw)万が一使いきっても多少なら特休も出してやる。一応現場の奴等には家庭の事情とかって適当に言っとくけど、それでも文句言う奴はお前ら(課長と職長)からは何も言わずに黙って俺のとこに連れてこい。」

と、何とも心強い言葉を頂き、正直初めて尊敬しました(笑)

でも流石に申し訳ないので多少は遠慮すると、
「全部片付いたら辞めたくなるほど働かせてやるからそう思え(笑)」と言われました(笑)
課長と職長もその冗談に追い討ちを掛けてきて…
「毎日早出と残業な」「休出は2週に一回にしてやるからありがたいと思え」とかって鬼発言(涙)
僕も負けじと「え、毎日僕だけノー残業デーですか!ありがとうございます」と開き直ると工場長から「なに!一年間はサービスで休出してくれるってのか!お前ほんと良い奴だな!よし、全て終わったら死ぬまで働け」と間髪入れずに言われて思わず「ごめんなさい」と締めました(笑)

こんな冗談のやりとりで一通り笑った後、工場長「まぁ冗談は置いといて、全部片付くまでは仕事の事は心配すんな。この際だから好きなときにたっぷり休んでも良いし。ちゃんと休んだ分は情意考課でマイナスにしとっから安心しろ‼(笑)」

とまぁ…最後まで安心できませんでしたが(笑)
全力で協力はしてくれるそうです♪

とりあえず連休明けの久々の仕事疲れた💦

99レス目(332レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板