注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

結婚して変わってしまった友人

No.13 17/07/24 23:39
社会人
あ+あ-

>>9さん

ご覧いただきありがとうございます。

学校というせまいくくりがなくなれば、縁は切りやすいですよね。
そういう風に学校卒業して疎遠になった友人は私にもいます。

今回の場合は、元からひどかったのではなく、10年以上良い人で信頼していたので、いろいろ楽しい思い出や助けてもらったこともあり、なぜこんなことになったのか、、ショックが大きいのです。
連絡はこちらからはしていません。向こうからくれば返したり、SNSで見かける程度です。
自覚がないんですよね、きっと幸せすぎて周りが見えてないのかなとも思ってます。

>>10さん

そうですよね。友達なら見下したりしないですよね。。

確かに常に上に立っていたいのかもしれません。
自分が一番幸せっていうことが人の結婚式に行くとわかるとか言ってましたし。

彼女は学生のときは成績もビリに近い方で、私はだいたい一桁代だったので、悔しかったときの反動かもしれません。

人が悩みを相談してるときに、『そんなことよりさ!聞いて、私、結婚成功したから羨ましいって言われてさー。羨ましすぎてムカつくって言われちゃったさー(笑)』と嬉しそうに話していたのを思い出しました。

とにかく関わらないようにします。
モメるのはめんどくさいので穏便に済ませたいです。

>>11さん

もうあの私が好きだったころの友人ではないと思って、人は変わるものだと諦めます。

11さんのようにまた笑って話せる日が来たらそのときは考えます!

>>12さん

最低限の配慮と謙虚さと聞き、本当にそうだなと思いました。

私も彼女のようにならないよう、反面教師にします。

もしかして、今回連絡があったのは、誰にも相手にされなくなったのかもしれませんね。。

悩む時間がもったいないと感じたので、私は私で時間を大切に過ごしていきたいと思います!

13レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧