注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

結婚して変わってしまった友人

レス22  HIT数 9551 あ+ あ-

社会人
18/02/06 11:03(最終更新日時)

失礼な友人と今後どのように付き合っていけばよいか悩んでいます。

学生の時からの10年ほどの付き合いで、何をするにも一緒だった友達が、急に変わってしまいました。
キッカケは恐らく彼氏(現在旦那)です。

彼女は推定30人ほどの男性とお付き合いしており、そのほとんどが大手企業勤め、公務員、医療関係など、お金持ちばかりです。
ちなみに今の旦那は医者です。

昔は親身になって悩みを聞いてくれたりしていたのですが、今の旦那と付き合い始めてから、結婚を考え出したせいなのか、悩みを相談しても『私はそういう経験はないからわからない。私はついてるの!運がいい人間だから。すべて運で乗り越えた。』と自分の自慢話が始まり、しまいには他の友達に私が相談した家庭的な悩みをペラペラと喋っていたようです。

そんな彼女の結婚式をお手伝いしたのですが、私は落ち着いて席に座ってる暇のないくらい、受付やスピーチなどを任されました。

もちろん友人の結婚式だから嬉しかったのですが。。

お祝いの品を友達と渡しに行ったら、お礼も言わず『あー。。はいはい。』とよくわからない相槌でドンっと雑に床に置かれ、ホテルのスタッフが慌てて回収。

その姿を見てびっくりしました。
しかも、会費制の結婚式だったのですが、私を含め手伝った友人の会費も取り、お祝いの品の内祝いもなし。
旦那さんの方は御車代とか受付で用意していたのに。

新婚旅行に行ったと思えば、お土産はコンビニの袋に箱からバラしたお菓子が2つ。

紹介したい人がいる!と言われ、話を聞くと、私が結婚願望は多少あることを知っていて、子供が好きなことをわかっているのに、『この人給料少ないんだよねー。でも共働きなら暮らせるよ!子供は無理だけどねーー!笑』と言われ。

『私、子供好きなの知ってるよね?仕事は辞めるつもりないけど、共働きでギリギリとかはつらい。その人がまだどんな人かも知らないのにそんなこと言われたら…』と言ったら『専業主婦なんて贅沢!金持ちと結婚したいのかよー。』と言われました。
自分は専業主婦で医者の旦那さんがいるのに。。

そして子供ができ、今度は両親の前でお祝いを渡しましたが、こちらも内祝いなし。

少しして、旦那が転勤になったので、子供もいるし落ち着くかなと思いきや、毎週末車で片道2時間の距離の実家まできて子供を預け遊ぶ彼女。

このことは僻んでるんでしょと言われそうなので、知り合いにはほとんど話していません。

もう1年半くらい会っていないので、このまま連絡も来なければと思いきや、先日急に連絡してきました。
子供ができたんだ、そっち久しぶりに帰るから一緒に遊ばない?など。

久しぶりって結構帰ってきてるの知ってるけどと言ったら、そんなことないと逆ギレされました。笑

なぜ、急に連絡くれるのかと考えたら、恐らく二人目にもお祝いがほしい、私が最近いろいろな場所に仕事をしに行ってるのでお土産がほしい(昔からすぐお土産や、◯◯に行くなら買ってきてほしいものがあるとかいう子なので)、私の彼氏が弁護士の卵なので、その噂を聞きつけてきたのではないかと思っています。

縁を切ると、他の友人達に変な噂を流されたりするので、適度な距離を保つしかないのかなぁと思っていますが。

長くなりましたが、皆様はこのような友人がいたら、どう付き合っていきますか?

No.2504239 17/07/23 09:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧