注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

母親買い物異常

No.38 17/06/12 13:45
匿名38
あ+あ-

ストレスからくる 買い物依存症だと思います。

まず 使えるお金があるって事をどうにかしないと
借金も出来なくなる位になるまで 続けると思います。
だから 簡単に購入出来ない様に お金の出どころを制限する必要があると思います。
本人は 物に執着してるのでは無く 購入する行為に依存してるので それが可能な限りやめないと思います。
それと
買って 使いきれない物を売る事を教えてあげるか
本人が出来ないのであれば 主が必要な物以外は売って
自分の収入にしたらいいと思います。
捨てたり 使えなくなって無駄にするより
断然 有益な事だと思います。
常に常備する消耗品でも
使わず 常備してる期間が長すぎると使えなくなる物は多いし 物って何でも 新しく改良されていくものだから いつまでも古い物が使えるとも限らないので。
うちの父が 同じでした。
同じ物をいくつも揃えては 使わずにしまってある状態で。
例に上げると 特に工具類 それもレンチ🔧が 鬼の様に全てのサイズが揃った物が 何セットもあったり 他の工具でも プロが使える様な高価な物まで
同じ目的に使用する工具をいくつも揃えては ほとんどが使ってろくな手入れもされてない状態か 全く未使用のまま どれも2セット以上ずつある状態で
どのくらい そういった物があったかは 亡くなって整理した時に ある程度使える物は一通り残して 手入れされてないで使えなくなった物や 必要としてる人にはあげたりで 処分した物で トラック2台分はありました。工具だけでは無いので他にも大量にあったものは 文房具と 月刊契約して届いても封をきってない 教材や 全て英語で訳の無い書物など 本当に家一件が全て埋まる位の物が同じ物が大量にある状態です。 誰でも使う消耗品でもないので 主さんの様な状況が まだ羨ましいくらい。
うちの 大量にある物は簡単には売れそうもないか
売る価値も無い様な物が多くて泣きたくなります。
可能なら 売る事をお勧めします。

38レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧