注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

うつ病による音信不通について

No.17 18/03/24 00:43
匿名17
あ+あ-

こんばんは。私の彼もうつ病です。
皆様のように彼と長く共にしていた訳ではなく、付き合った期間もとても短く、彼との年齢差は2桁で、遠距離。うつ病だと言う事は、付き合う前に彼から打ち明けられています。しかし付き合ってまだ一回も会わないうちに、彼は体調が悪くなりラインもブロックされてしまいました。私は初め、通話したいとか別れるならハッキリ言って欲しいと、メッセを送りました。年齢差もあるものですから、彼が本気にしていないのだと思ってしまったんです。彼からは通話もう少し待ってと2週間近く先延ばしにされ、私は待つ事ができず、貴方の邪魔にはなりたくないから通話はもういい、ゆっくり休んでとメッセを送り、その後も体調を聞くくらいのメッセを1回しただけで1ヶ月過ぎました。周りに相談できる人もおらず彼への接し方なんて全く知りませんでした。ここのスレをみて自分の考えが変わり、彼は結局通話をしたくなかっただけなんだと思っていたのが、うつ病である自分が一番辛いのに、通話をしようとしてくれていたんだ。と気付き、結局は私が自分の事だけしか考えてなかったのだと痛感しました。それに1人ではなかったんだと思え、勉強になりました。同時に私は彼にとても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私は、彼の体調が悪くなったのが少なからず私にも原因があると思い、私がこうやってメッセを送るのは迷惑か、迷惑ならもうやめる。と送ろうか迷っていた時でした。ここのスレに出会い、皆様のスレを読んだ時、自分のメッセが彼を追い詰めてしまうようなメッセだと気づけました。ありがとうございます。ここに出会えて良かったです。彼とはまだ離れたくないし、彼の回復を共に喜びたいと思い待っていようと思います。私も皆様のスレで勇気をもらえたので、主さんにも感謝をしていますし、他の方と不安なども共有出来るのであればしたいと思っています。長々と失礼しました。分かりにくい文章ですみません。出会えてよかったです。スレ主さんにはとても感謝です。

17レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧