注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

一時保育って…😭

No.37 08/09/12 15:11
専業主婦37
あ+あ-

≫33

私も臨月で同じような状況です。辛口かもしれませんが。お子さんに対して主さんが“つらかった?”と聞くから“うん”って答えるのでは?思ってることがあってもまだ 自分の意志を上手く伝えられない歳です。“何して遊んだ?”“おもちゃ”と言う返事なら、主さんが迎えに行く時間帯は暇そうでも、お子さんなりに遊んだと思う時間があったかもしれません。だから、 “良かったね。楽しかったね。また行こうね”とプラスの言葉を掛けてあげるのも母親の役目ではないでしょうか。 今まで母親ベッタリだった子がいきなり預けられたら泣いても仕方ないと思います。園が悪いとかの前に 主さんがもう少し先生を信頼しないと、どこの園に行っても、またお子さんが泣いたりつまらなさそうにしていたら園を変えるの繰り返しになる気がします。また受け入れてくれる園を探して変えるのは大変ですよね。後、母親の不安は子どもに伝わるそうですよ。離れる時は心を鬼にして、サッと帰ると子どもも“別に大したことじゃないんだ”と思うものみたいです。お子さんが保育園に馴染んで主さんが安心して出産できますように…😊

37レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧