注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

一時保育って…😭

No.36 08/09/12 11:35
♂♀ママ36
あ+あ-

同じく保育士です。
泣く我が子を見るのは辛いしもどかしいし後ろ髪ひかれますよね😢
でもね、お母さんが不安だったら子どもも不安です。お母さんが先生を信頼しなかったら子どもも同じですよ😃
うちの園は一時保育の担当がおり、サポート出来てますが、国の体制はまだまだで、やはりサポートしきれない園がたくさんあるのも現状です。
毎日来てる子どもでも慣れるのに時間かかりますしね😃まだ4回目、しかも2歳なら泣くのが普通。お母さんが大好き💖で、周りとの区別がハッキリ出来てる証拠です😊

預けなきゃいけないなら、主さんももっと保育園を信用してあげて下さい🙇そして、『そのうち慣れるわ💖』と長い目で。
でも。どうしても納得出来ない、信頼出来ない保育園なら、他を探される方がいいと思います😃
保育士をしてる私ですら、あそこだけには預けないって正直思ったりするとこありますからね💦

36レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧