注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl
意味って分かりますか?

一時保育って…😭

No.30 08/09/11 23:39
匿名さん30 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫27

私は保育園にいれることはいけないことではないと思いますよ😃

私、個人の考え方になってしまいますが、子供にとって一番必要なのは『ママの優しい笑顔☺』だと思うんですよね🌠

保育園で泣いてたとしても、それはいずれ誰もが必ず通る『試練』だと思います😃私は主さんのお子さんは、たまたまその試練が早く来ただけ😃
主さんも巣立ちを上手く出来るようにサポートしてみては❓
泣いてすがり付いてきたら、まずチカラいっぱい、むぎゅぎゅ~‼て抱き締めて子供が言葉を話し出すまで主さんは何も喋らず抱き締めるだけ☝子供はその間にママと離れていた不安を解消です😃
そして『寂しかった❓』とかマイナスの話は主さんからは絶対しない。
『今日何が楽しかった❓』とかなんでもいいので、プラスの話をして、保育園は楽しいとこ☝とゆう先入観を植え込む🌱
そして、預けるときは泣こうが喚こうが立ち止まらずに『必ず迎えに来るからね😃』と言い残し、ささっ🏃💨と立ち去る。クズグズいる方が子供は置いてかれる😭と思うみたいです。
近所の保育園に預けてるママさんが言ってました😃
私は主さんが体を治すことを優先的にしなくてはいけないように思いますが…💦

30レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧