注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

保育園での髪の結び直しについて

No.42 17/05/24 14:48
えだまめ ( 20代 ♀ UsdiG )
あ+あ-

私も、主さんはモンペではないとおもいます。
そもそもモンペって、園や学校などで、先生方に自分勝手な主張を押し付けようとする親の事を指す言葉ですよね?
主さんは、先生も忙しいのを理解している上で、子供のこと(女の子としての髪の大切さや皮膚のこと)を考えて、悩んでらっしゃるんですから。
ほんとにモンペなら、「うちの子髪の毛乱れてるままじゃない!なんで結び直してくれないんですか?目に入ったらどうするの!汗疹まみれになったらどうするの!キーーッ!」って言いそうですけど。
汗疹もばかにならないですからね。小さな子供でも、色素沈着おこして思春期に肌の悩みをもってしまったり、かきむしって傷ができて化膿して...想像しただけで嫌ですね。
親が、かわいそうだから、と思うだけではなくて
実際に子供が苦しむんですから。子供だって、痒いし痛いし寝不足になったりするんですから。
主さんは親として当たり前の悩みを持っているだけかと。
ほんと、それだけですよね。モンペじゃないですよ。

私の娘もはだが弱くて、湿疹やあせもに苦しんでいます。
薬を塗ったって、かゆいもんはかゆいんですもん。見てられません。
早々に解決するといいですね。
長文失礼しました。

42レス目(56レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧