注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

子どもを預けて遊びに行くことについて

No.34 17/03/27 10:52
名無し21 ( ♀ )
あ+あ-

≫32

それは空気が読めないだけだと思うんですよね。

私事ですが、私は腎臓が悪くて透析受けています。
身体障害手帳1級で障害者年金(2ヶ月に1回支給で13万、1ヶ月に換算すると6万5千円、そこから年金払ったり透析の自己負担額で1万払うので月に3万しか残りません)
を受け取っていますがやっぱり周りには言いたくないですね。

いくら病気でも、周りからしてみたらお金がタダでもらえていいなと思う方もいるので。

医療費は毎月自己負担額で1万払いますが、それすら知らない人は医療費タダでいいなと思う人もいると思います。

友達で透析していた子がいましたが、その子はお父さんの腎臓をもらって食事制限がほとんどなくなり、その子はTwitterやライングループにマックとかハンバーグの写真をよくアップしていました。

私からしてみたらすごい嫌でしたね。
友達がお父さんの腎臓移植できたことは私も嬉しかったけど、だからといって移植したくてもできない人がいるのに、ハンバーグとかマックの画像をのせるって......と複雑な気持ちになりました。

目の前に移植したくてもできない人がいるということを考えてほしいと思いました。

私が逆の立場だったら相手に申し訳なくて食べ物の写真なんかアップできません(^^;

話がだいぶ逸れましたが、どうしても、母親は子育てにつきっきりでなければいけない、子供ほったらかして遊びにいくなんてこの母親はなにしてんだ!!という風潮があるので、ライブにいくなら、大っぴらにしないほうがいいですよ。

34レス目(40レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧