注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

子供がいなくても、働いてるとそんなにえらいのですか?

No.29 17/03/22 15:33
匿名29
あ+あ-

私もおなじような事考えたことありますよ。子供いない既婚者の友人に働かないの?と何度も聞かれ、辟易しています。
外で働くのも家で働くのもその家庭でそれぞれの生き方があってよいと思うんですが。私は子無し夫婦に何で子供産まないの?とは言いませんよ。プライベートなことですから。

主婦は納税してないと言うけど夫がかなりの金額納税しているんですよ。例えば共働きで合計1000万と一馬力で1000万とでは合計の税額全然違うのにね。圧倒的に共働きの方が税金得してるんですけどね。不公平というなら、一世帯ごとに税額計算するべきでしょ?
子供を育てるのは大事な仕事です。
次世代の納税者ですよ!子供は。
出生率の低下は国を破綻に導くということ、気づいているのかな?
私は働いて納税してる私えらい!という方は国にうまいこと洗脳されてるなあと思います。

国は出生率あげる方が重要だと思うんだけどな。女性を働かせて、今の納税額を上げるのに躍起になるよりも。
もうちょっと子供育てる事が素晴らしいという風潮になってほしいなとは思います。 共働きで実家が遠いお母さんは一番偉い!と思いますけどね。(子供に影響がなければ。)

29レス目(75レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧