注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

国公立医学部の方居たら大至急来て下さい

No.94 17/01/09 07:39
遊び人21
あ+あ-

続きです
統計上肯定された薬剤でも投与された患者の体質体力いかんで副作用がおこるのは日常茶飯事。数字でみえる副作用から見えないものまで多岐に渡ってこうした現象はおこります。

臨床医が机上の計算、数字だけで対峙した結果、患者が重篤な状況に追い込まれることはありますよ。それを五感で早急に察知、匙加減で防ぐのが臨床医の役目じゃないですか。
なにも研究による数字物理の有効性を否定してるわけじゃありません。
繰り返しますが医療の中心にあるのは数学至上主義でないと言っているのです。
医学部の学問も同じこと。
(自分でこのくらい書けます)

ここで問題解くのは単なるショー。

通常臨床に必要と言われる数式はパソコンか計算機で解けばすみます。

残念ながら問題解いた医学生は親類や家族じゃありません。ですが彼、将来腕利きで徳のある外科医になるかもしれませんよ。例えば医者の評価ってこういうことです。

主は鈍感ですねwww

>てめぇこの野郎こらww

>てめーは俺よりえれーのか?

(問題解けたら)
俺とおまえは同等

いや俺のほうがえれーだろ

誰にも指摘されなきゃどちらでもいけますね。こんなとこにもおごりが見え隠れ。

>ああ、どっかのバカが引っ張ってきたあの問題か?
出題者が東大生名乗ってただけで、真偽の程ぁ定かじゃねーけどなw
仮にも日本ではトップの大学であの程度も解けねーてんなら、はっきりゆって終わってっかんなwww

>てめぇ、てめー自身で何一つできねーからって

医者や東大生を数学だけで測ろうとする。意見する文系を荒らしにして小馬鹿にする。家族を出さなきゃ無関係は引っ込んでろ。どっちにしてもなにか言う(^w^)欲しいのは信者の尊敬ですか?

隠れ数学至上主義以外なんと説明を?

いや、やはり説明しちゃダメですよ。リアル的には数学の知識に疎い職人さんを大尊敬してるんですから。言ってることわかりますよね?でもネットだと本心がでるんですw

おれよりえれーやついないってwww でも受験生に教えてあげるのは賛成。

2つかな、自レス削除したのは投稿トラブルなどのため、てめーやバカなど誰かの真似して暴言吐いたからではありません。

せめて誰かに役立つ数学ショーなら 
頑張って

94レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板