注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

病気レベルのネガティブさです。

レス12  HIT数 2110 あ+ あ-

匿名
17/03/25 16:11(最終更新日時)

話しを聞いて、ポジティブになるアドバイスをしてほしいです。

幼少期から警察沙汰レベルの肉体的、精神的、性的な虐待を日常的に受けていて、小学校高学年のころには鬱状態、解離などを患ってしまいました。
今も抑鬱神経症の症状でもありますが、病気レベルの不安感の強さ、疑い深さ、ネガティブさがひどく人間関係が難しくなります。
母から「うちは男の子だけいればいい。お前はいついなくなったっていいんだ。」とか、他にも弟と比べて落とし、お前は人から好かれない人間だ、と聞かされ続けり、何か新しいことをはじめたりするときなど、うまくいくわけがないとか、ネガティブで気が滅入るような事を常に言われていました。
いつの間にか私も物事に対して不安に感じることを重箱の隅をつつくように探すようになってしまい、自力でどうにもできていません。
死ぬか、恨みのあるやつ皆殺しにするかなど頭に浮かぶようになり、時間が解決してくれるなんてことありませんでした。
とても苦しくて、現状をかえたいです。
自分にポジティブな暗示をかけるような方法や、本の紹介をしてもらえませんか?
揺らがない自我の強さ、ポジティブな思考回路がほしいです。

No.2401309 16/11/20 12:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧