注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

義母が土地を買ってきてしまった

No.50 16/11/09 09:02
匿名7 ( ♀ )
あ+あ-

≫49

応援ありがとうございます。ちょっと元気が出ました。

たしかに最初義母は、義父と二人用に家を建てるんだと言ってたんですよね~…
そして年老いたら二人で施設に入るからさ、と。そしたら、義両親が使っていた家を若夫婦が使えばいいと。少なくとも2回は、目の前でそう言われました。(まあお古の家を譲られても困るので、私はそうなったら売るつもりでいましたが)
だから、土地を買ったと電話してきた時は、いよいよ二人で家を建てるんだなと思ったし、実際夫も、電話で「私たちが建てるんだ」と言われたようです。

もし気に入れば二人が使ってもいいよ、と最後のこの一言、実はこれが本音だったとは…そんなの察することなんか、エスパーでもない限り無理です。

夫の会社が移転するまで、とりあえずあと二年くらいは猶予があるので考えようとは思っています。
夫も、移転してからもしばらくは今の町から通うことにすると言ってくれましたが、通勤時間が二時間近くかかるのが心配になってしまいます。繁忙期で遅くなる場合、A市に義両親がいるのでそこに寝泊まりはできますが…

でもそれなら結局A市に移り住むべきなのか?となってしまいます。

ひとまず義母には、最初二人が建てると聞いていたし、何故私たち用に買うなら事前に相談しなかったのか、建前で話さないで、本当はどうしたいのかと聞いてみます。その上で、私の考えも話してみます。
それが通じないようなら、離婚も覚悟するしかないのかなと思います。

少なくとも義母は普段私たちにあまり興味が無く、お中元やお歳暮届いたよありがとう、くらいの電話しかしません。遊びに行かなくても何も言いません。あとは年賀状を送るくらいで、会うのは年に三回あるかないかです。私の仕事についても、大変だね、忙しいの?くらいしか言いません。
そんな状態で同居なんかしても、絶対上手くいくわけがないのに…

夫には、まずスマホで「同居」とググらせてみます。

最新
50レス目(50レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題