関連する話題
我が子に殺してくれと泣かれる
スーパーで。虐待と言われた
もう私には無理

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.65 17/09/18 18:23
通行人65
あ+あ-

我が家も旦那の連れ子(高3の男の子)が居ます。
一緒になった時はまだ9歳でした。

同じように実母や姑の所に好きなように行き来してたので、私は最初から母親になってはいけないと思ってきました。夫も母親は本当の母親しかいないと思ってるので、私が躾や教育方針に一言でも口を出そうものなら嫌悪感を露わにしてきました。

それなのに世話は私にやらせるんだ…と不満に思ったりもしました。私の稼ぎで欲しいものや衣服などを買ってやったりもするのに、育児には一切口を出させない事に腹が立ったりもしました。

凄くあなたの気持ちがわかります。厳しい事を言う人は、自分はさぞかし立派なんです…人様を批判したりできるほど、きちんとした生き方をされてるんですよね。そういう立派な人間には、弱い気持ちや わかっててもどうにもできない事を抱えてる人の心は理解できないんですよ。

思っちゃいけない思っちゃいけないと思っても、可愛くとない思ってしまったり、ちやほやされてるのを見て面白くないと思ったり…ありますよ!

それも子供の頃は親や親戚の前では良い子なのに、私の前では凄く性悪で小狡くて生意気だったりしたので、余計に可愛くなかったです。それでも可愛がってるフリをしてきましたけど。

今となってはだいぶ大人になって、子供の頃ほど苛立つ事は無くなりました。

それでもワガママだし、小狡いところはありますけど、ほんとんど学校か部屋にこもるか友達と遊びに出掛けるかで、あまり接点が無いので気楽ではあります。

子供に腹が立つって事より、旦那に腹が立つんですよね。
子供がワガママなのはそう育てられてないから仕方ない、甘やかされてきたんですから周りの大人が悪いんです。

旦那にとっては可愛くてたまらないんでしょうけど、なら面倒な事も私に押し付けない
で全て自分でやってやれよ!ってホント思います。

悩んで投稿したのにキツイ事を言われてるのが可哀想になり思わずレスしちゃいました。

ここでレスするのは初めてなので粗相があったらすみません。

あと、長々とすみません。

65レス目(139レス中)
このスレに返信する