関連する話題
我が子に殺してくれと泣かれる
何度もおろそうとした子供を産んでしまいました。
スーパーで。虐待と言われた

夫の連れ子が1人いますイライラして顔も見たくありません。

No.54 16/09/08 19:39
♀ママ54
あ+あ-

バツイチ子持ち女です。
ふたり子どもがおりますが、あなた様の言われるように、食事中のマナーや好き嫌い等は徹底的に教えました。
反対に、実の母親でも教えられなくて汚い食べ方をしている子もよく見ます。 

かわいそうだなと思います。恥ずかしい思いをするのは子どもやからね。

あなたの考えてる事は、母親としてすばらしい意識だし、先のことも考えておられると思う。

あなた次第だと思いますよ。

連れ子も、自分の子だからわたしがしつける!と啖呵切って覚悟するか、離婚してお腹の子だけ思い切り自分の好きなように育てるか、、

どちらにしろ、育児観を旦那様と揃えないと、連れ子以上にお腹の子に対する育てかたについて揉めると思うから。

ただ、妊娠後期はやっぱり余裕なくなるよ。だから自分を責めちゃだめよ。
親しか、しつけられない。本当そうだよね。
甘やかすのはジジババに任せなきゃさ。

育児観共有して、楽しめるようにね。
ゆっくり休んで出産頑張って!

54レス目(139レス中)
このスレに返信する